スプレーするだけで髪の毛すっきり!サボリーノ「ドライシャンプー」が便利

 

サボリーノ 髪を洗いまスプレー ヘアスプレー

7月15日:今日は「海の日」

今日は3連休の最終日。「海の日」がくると「いよいよ夏休みシーズンか〜」と感じる人も多いのでは?

さて、夏は海やプール、アウトドアなどお出かけが楽しい季節でもありますよね!

今日は、汗をかきやすい夏のお出かけや旅行におすすめなスプレーするだけのシャンプーをご紹介します♪

スプレーするだけで髪の毛すっきり!サボリーノ「ドライシャンプー」が便利


サボリーノ 髪を洗いまスプレー ヘアスプレー 100g

外で動きまわると、汗で頭皮がベタベタ…なんてこともありますよね。そんなときにおすすめなのが、時短コスメブランドとして人気のサボリーノの「ドライシャンプー」!

髪の毛にスプレーをするだけで、まるでシャンプーをしたような爽快感が感じられるアイテムなんです。

使い方はとっても簡単。

  1. 髪の毛や頭皮から20cmほど離してスプレーをします。
  2. スプレー後は髪の毛を洗うように揉み込んで完了。(最後にブラシなどで整えてくださいね)

私も最近このドライシャンプーをよく使用しているんですが、とっても快適で気に入っています。

夏シーズンは頭皮がすぐにベタつきがちですよね…!そんなときもこれが一本あればスッキリ爽快寝汗をかいた朝はもちろん、気持ちをリフレッシュしたいときにも使用しています。

アウトドアはもちろん、夏の旅行などでも重宝すると思います。

また、髪の毛の匂いも抑えてくれるので、歩き回った後に人に会うときや、デート前におすすめですよ☆

水が出ないときこそ、このように髪の毛をさっぱりとしてくれるアイテムがあると便利ですよね。

一本でいいことがいっぱいのドライシャンプー。夏の頭皮が気になる方、ぜひ試してみてください♪

「サボリーノ 髪を洗いまスプレー」詳細・購入 >>

「海の日」とは?

1876年(明治9年)の7月20日、明治天皇が東北巡行を終え、船で横浜に着いたことから設けられた「海の記念日」。その後、1996年(平成8年)に「海の日」として国民の祝日になるが、2003年(平成15年)からは祝日法の改正により7月の第3月曜日となっている。「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことがその趣旨。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング