BLOG

常備菜・作りおきで簡単ごちそう!サラダや野菜のおかず人気レシピ集

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『つくりおきサラダとおかずサラダの本』

野菜たっぷり、手軽に作れておいしいサラダの人気レシピ集。忙しい毎日のごはんづくりに役立ちます。


つくりおきサラダとおかずサラダの本 (別冊エッセ)
出版社:扶桑社

夏の朝は新鮮な野菜で食欲を目覚めさせて。一日のはじまりをみずみずしく、おいしいサラダではじめましょう。

本書は雑誌『エッセ』で好評だったサラダレシピを集めてまとめた一冊。つくりおきできる絶品サラダやおかずマリネ、手間いらずの簡単おかずサラダなど147品を紹介しています。豚肉、鶏肉、牛肉、魚介など素材ごとに紹介するつくりおきサラダ。そのまま食べても時間をおいてもおいしいのが嬉しいですね。

時間をかけずに作れる、おいしいデリ風サラダのアイデアも紹介。ボリュームのあるおかずサラダはそれだけでごちそうになります。先のことを考えてつくりおきをしておけば、忙しい日の食事づくりやお弁当づくりも安心です。

おいしい野菜の見分け方や保存法も参考に。日々、新鮮な野菜を上手に食べるためのヒントとアイデアが見つかりそうです。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング