お財布やカギをなくしやすい人の必需品!?紛失防止タグ「MAMORIO」

 

7月5日:今日は「セコムの日」

日本で初めての警備保障会社として創業したセコム。お家を安心、安全に守ってくれていますよね。

さて、お家の安全だけではなく、日々持ち歩くアイテムの安全も守りたいもの…。今日は、モノをなくしやすい人におすすめしたい「紛失防止タグ」をご紹介します!

お財布やカギをなくしやすい人の必需品!?紛失防止タグ「MAMORIO」

「お財布やカギが見つからない…!」という経験、きっと誰にでもありますよね。

どこかに置き忘れていたり、カバンの奥底に入っていたり…ヒヤッとする場面は起こってしまうもの。

そんなヒヤヒヤが多い、モノをなくしやすい人におすすめしたいアイテムが、こちらの紛失防止タグ「MAMORIO」です。


【2019年新モデル】MAMORIO 世界最小クラスの紛失防止タグ

このタグをつけた(or 入れた)小物が自分の手元から離れると、スマホを介して知らせてくれるので、モノをなくしにくくなるんです♪

使い方はとっても簡単で、お財布や家のカギ、バッグなど、大切な小物にタグをつけて、専用のアプリをスマホにダウンロード+設定するだけ。

タグとアプリはBluetoothで接続されていて、手元のスマホで離れた場所を地図で確認することができます。※有効距離は約60m

また、他のMAMORIOユーザーと、自分が落としたMAMORIOがすれ違ったときに、その場所を教えてくれる「みんなでさがす」機能も搭載。(※他のユーザーの場所は分かりません)

さらに駅や街中で設置されている「MAMORIO Spot」に、タグがついたアイテムが届くとお知らせが通知されるなんて仕組みもあるそう!

お財布やカギを落としやすい人の必需品!?紛失防止タグ「MAMORIO」

自分で探すだけではなく、周囲に協力してもらいながら見つけられるなら…安心感がアップしますよね。

小さなサイズなので、キーホルダーにつけやすいのはもちろん、お財布やパスケースにも入れやすいですよ♪

お財布やカギを落としやすい人の必需品!?紛失防止タグ「MAMORIO」

もちろんスマホを持っている人限定になりますが、小物を失くしやすい…という人は、ぜひチェックしてみてください♪(スマホはなくなさいように気をつけましょう!)

詳しくはこちらから

「セコムの日」とは?

日本で初めての警備保障会社として1962年に創業し、日本に「安全産業」を創出したセコム株式会社が、創立50周年の記念の年の2012年に制定。「安全、安心」の代名詞となっている「セコム」の、企業や家庭、個人に「安全、安心」について考え、意識を高めてもらいたいとの願いが込められている。日付は社名のセコムにちなみ、7月5日、6日を「7(セ)」「5(コ)」「6(ム)」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング