写真投稿で商品券が当たるかも!今年もスタート「くるみパン オブ・ザ・イヤー」

 

7月3日:今日は「くるみパンの日」

ビタミン、ミネラル、食物繊維、たんぱく質に加え、抗酸化作用のある「ポリフェノール」、上質な眠りを助ける「メラトニン」、血液をサラサラにしたり生活習慣病予防にも効果的な「オメガ3脂肪酸」など嬉しい栄養素がたっぷり。

パンやお菓子の材料だけでなく、そのまま食べるヘルシーなスナックとしても人気の「くるみ」。

香ばしくてとってもおいしいくるみを使った「くるみパン」を、よく朝食で楽しんでいるという方も多いのではないでしょうか。

今日は、そんなくるみパン好きの皆さんにおすすめのコンテストをご紹介します!

写真投稿で商品券が当たるかも!今年もスタート「くるみパン オブ・ザ・イヤー」

カリフォルニアくるみ協会が開催するコンテスト「くるみパン オブ・ザ・イヤー」をご存じでしょうか?

2011年から毎年開催されている、日本で一番人気のくるみパンを決定する参加型コンテストなんですよ☆

参加方法はとっても簡単。市販されているお気に入りのくるみパンやおすすめのくるみパンを写真にとり、投稿すればOK。

また、投稿されたくるみパンへ投票することもできますよ。

予備選(投稿・投票期間)、決戦投票、結果発表を経て、グランプリが決定します。

グランプリ」、「金賞」、「優秀賞」、「かしこいくるみパン賞」を受賞したくるみパンを写真投稿した方の中から、得票数の多い方4名に、商品券1万円分が当たるそう!

予備選が2019年7月1日(月)〜2019年9月30日(月)まで行われているので、くるみパンが好きな人は、ぜひ投稿&投票してみてくださいね。

ちなみに2018年のグランプリは、タカキベーカリー「石窯くるみパン」

カリフォルニア産のくるみをたっぷり使用しており、噛めば噛むほど、くるみの香ばしさと、石窯で焼いた生地の旨味を感じるそうですよ♪スーパーでもよく販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

公式ホームページでは2011年からの過去の受賞商品がチェックできます。こちらも併せてご覧ください♪

「くるみパン・オブ・ザ・イヤー」はこちらから

「くるみパンの日」とは?

日本におけるアメリカのカリフォルニア産のくるみの最大の用途が製パンであることから、定期的に「くるみパン」に親しんでもらおうと、カリフォルニアくるみ協会が毎月3日に制定。日付は「毎月来る3日」を「毎月来るみっ日(か)」と読み「くるみ」にかけて「くるみパンの日」としたもの。くるみはビタミンやミネラルなど健康に過ごすための栄養成分を多く含む食材として知られる。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング