ちょい足しでもっと美味しい♪おうちで簡単「バニラアイス」アレンジ3つ

 

バニラアイス

7月1日:今日は「井村屋あずきバーの日」

今日から7月!今年後半も、毎日朝から元気に過ごしたいですね♪

さて、暑い夏にはあずきバーをはじめとする「アイス」が食べたくなりますよね〜!ランチのあとで会社に戻るとき、コンビニに寄ってアイスを買ったり、おうちの冷凍庫にいろんなアイスをストックしている人も多いのでは?

今日は、2018年『アイス総選挙』1位をとった、大人気の『スーパーカップ超バニラ』をよりおいしく食べる方法を紹介します。

ちょい足しでもっと美味しい♪おうちで簡単「バニラアイス」アレンジ3つ

『スーパーカップ超バニラ』を定番のアイスとして、おうちで食べている方も多いはず。手頃な価格でたっぷりと入っているので、おやつにぴったりですよね。

そのまま食べてももちろんおいしいですが…また違う美味しさを楽しめる「ちょい足しアレンジ」が人気なのだとか!

そこで、テレビやSNSでも話題になった、バニラアイスのちょい足しアレンジを調べてみました♪

【その1】ごま油をちょい足し

テレビでおすすめされていたちょい足しが、なんと「ごま油」

「ごま油なんて合うの…?」と一見疑問に思いますが、ごま油のコクとバニラアイスの相性が抜群なんですって♪

さらに「ごま塩」をかけると、プチプチした食感がアクセントになるのだそう。

かけるだけで風味がガラッと変わるので、これは試してみる価値あるかも!

(ちなみに、朝時間.jp 編集部スタッフのひとりは、オリーブオイルと塩をかける食べ方がお気に入りだとか…!)

【その2】スティックタイプのカフェオレの素をちょい足し

いろんな味を楽しみたい〜!という人は、水ですぐに溶ける「粉末タイプのカフェオレの素」をお試しあれ。

カフェオレの風味で、バニラアイスがぐっと濃厚になるのだそう。

抹茶オレやほうじ茶オレの素を使うと、また違う味わいが楽しめそうですね♪

ちなみに、インスタントコーヒーを濃い目に溶いてアイスにかけると、イタリアンレストランのデザートでも人気の「アフォガート」風になりますよ♪

【ちょい足しアレンジ3】黒こしょう

ピリリとしたアクセントが加わる「黒こしょう」も人気だそう!

スパイシーな辛さが、バニラアイスの甘さとマッチして、お酒のシメに食べたくなるような、大人っぽいデザートになるのだとか。

もしおうちに「バルサミコ」があれば、黒こしょうとともにかけてみて。夏にぴったりの甘酸っぱさが加わり、お買い得なバニラアイスも大人リッチな味わいになりますよ♪

…いかがでしょうか?

どれもおうちにあるもので簡単にできるアレンジばかり!そのまま食べるのに飽きてきたかも…という人は、ぜひお試しあれ☆

「井村屋あずきバーの日」とは?

昔からの製法で無着色、無香料を守り製造している井村屋のあずきバー。夏に健康によいあずきを使ったあずきバーを食べて多くの人に元気になってもらいたいと、製造元である三重県津市に本社を置く井村屋グループ株式会社が制定。日付は暑さが増す7月の初日であることと、古くから毎月1日にはあずきを食べる習慣があったことから。井村屋グループ株式会社は第6号「記念日文化功労賞」を受賞。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング