夏ギフトにもおすすめ!味も見た目も極上「中川政七商店」のお茶

 

6月16日:今日は「十六茶の日」

暑い夏はゴクゴクと飲めるお茶が欠かせないですよね!

今日は、自分用はもちろん、夏の贈り物にもおすすめの素敵な「お茶」をご紹介します♪

夏ギフトにもおすすめ!味も見た目も極上「中川政七商店」のお茶

手績みや手織りの麻織物を中心とした、雑貨や衣類を販売する「中川政七商店」

ナチュラルで長年使えそうなアイテムがたくさん販売されていますが、こちらで扱っているお茶がとっても素敵なんです!

中川政七商店 月ヶ瀬茶 ブリキ缶入(アンジェ web shop 楽天市場店)

中でもおすすめなのが、こちらの『月ヶ瀬茶』。お茶の名産地、奈良県月ヶ瀬のお茶シリーズで、緑茶、新潟の玄米をあわせた玄米茶、和紅茶の3種類が登場しています♪

ティーパックタイプなので、急須を使うのが面倒くさい…!という人にもおすすめですよ。

お茶として存分に楽しむのはもちろんですが、とくに『月ヶ瀬茶』はブリキ缶のパッケージがとってもかわいく贈り物にぴったり☆また、缶に入っているので、飲み終わったあとに小物入れやお弁当箱として再利用する人も多いのだとか…!

Instagramのハッシュタグ「#カンカン弁当」をつけた投稿でも、このブリキ缶をよく見かけます。

お弁当箱として使用する際は、よく洗ってクッキングシートなどを敷いて使ってくださいね。(もちろんレンジ使用NGです)

「何を贈ろう…」と迷いがちな、ライフスタイルにこだわったおしゃれさんへのギフトにもおすすめの一品です♪

詳細・購入はこちら(楽天市場へ)

「十六茶の日」とは?

いくつもの人気ブランド飲料を製造・販売するアサヒ飲料株式会社が制定。同社が手がける健康16素材をブレンドして作られた「十六茶」を飲んで、自分の身体や大切な人を思いやる日にとの願いが込められている。日付は1年を通じて飲んでもらいたいとの思いと「十六茶」の名前から毎月16日に。健康16素材とは、たんぽぽの根、エゴマの葉、発芽大麦、ナツメ、玄米、大麦、昆布、ハブ茶、桑の葉、びわの葉、きび、カワラケツメイ、ハトムギ、とうもろこし、黒豆(大豆)、あわ。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング