恋したい!と思ったら♪今日からできる「恋愛運」アップ習慣2つ

6月12日:今日は「恋人の日」

「してみたい!」と思っても、一人ではどうしようもないのが「恋愛」。好きな人はできたとしても、その人と恋人になるためには、努力だけでなく運が必要なこともありますよね。

今日は、ダイエットやスキンケアで自分を磨いたり、合コンなど出会いの場に行ったりする直接的なアクションの前に試したい、「恋愛運」を高める習慣について!

恋したい!と思ったら♪今日からできる「恋愛運」アップ習慣2つ

【1】おうちの中でも「女子」をサボらない!

恋愛力、女子力をアップさせたい…!と思う人にまずおすすめなのが、リラックスできるおうちでも「女子」をサボらずに過ごすこと!

一人暮らしさんも実家暮らしさんも、おうちの中ではラクな部屋着ですっぴんで、リラックスして過ごす方が多いですよね。

外ではきちんとしている方でも、あぐらをかいて座ったり寝っ転がってスナックをつまむ…なんてこともあるはず!

でも、風水の本にもよく書かれていますが、恋愛力をあげるためにはおうちの中でも「女子」を忘れず、いつでも恋できる状態にしておくのが大切だそう。

恋多き女子やモテる女子は、たとえ通勤電車の中でもエレベーターの中でも、いつでも恋ができるように女性らしくふるまっている(そしてどこでも相手を探している!)と聞いたことがありますが…、それと似ているかもしれませんね。

もちろん、キレイに掃除や片づけをして、お部屋をきれいにしておくこともポイント。

おうちも自分もキレイにしておくことで、恋愛運がやってきやすくなるのだとか…。

もちろんおうちはリラックスする場所なので、すっぴんの自分に戻ってだらだらする時間も必要だと思いますが、特に「恋愛運を高めたい!」と思っているときは、スキンケアをしっかりして、ノーメイクでもキレイな肌を目指したり、普段よりも女らしい部屋着を着たり、お部屋を片づけたり…「女性らしさ」を意識して過ごしてみては?

※ちなみに、私の知り合いで「通勤電車の中でも常に女性らしさを忘れないようにしている」という

【2】「会話力」を高める!

おうちでの過ごし方に加えて、普段から意識しておきたいことが「トレンド」「話題」をチェックして、会話力を高めること。

身だしなみや容姿はもちろんですが、会話の幅を増やすことも恋愛には大切なんだそう。

恋はどんな人とどこで発展するか分からないもの。いつ、どんな場面でも人との会話が上手にできるよう、幅広いジャンルのトレンドやニュースをチェックしておくのがおすすめです。

もちろん、自分から発信するだけでなく「聞き上手」になることも大切。普段からいろいろな人と話すようにして、会話力を磨いておきたいですね。

…いかがでしょうか?

もちろん、恋に効くといわれる神社にお参りしたり、ジンクスを試したり、恋愛運を高める方法は他にもいろいろあると思います!

恋のチャンスはいつどこに転がっているか分からない…ということを肝に命じつつ、自分にあった恋愛運アップ習慣を試してみたいですね☆

「恋人の日」とは?

全国額縁組合連合会が1988年(昭和63年)に制定した記念日。ブラジルのサンパウロ地方に、この日を「恋人の日」と名づけ、恋人たちが自分の写真を写真立てに入れて贈り合う習慣があり、これをそのまま拝借して、額縁のPR活動をと始められた。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング