早くも話題!「UNIQLO」展示会で見つけた秋物アイテム3選

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

この頃、秋冬物の展示会に伺うことが続いていたので、まだ夏はこれからのシーズンですが…少しずつ秋の情報もお伝えしていきますね。

今日は、プチプラブランドの代表格「UNIQLO」の秋物展示会で気になったアイテムを取り上げつつ、秋注目のトレンドを紹介していこうと思います。

【Vol.1】きれいめで使えそう!「ニットアップ」

早くも話題!「UNIQLO」展示会で見つけた秋物アイテム

UNIQLOの秋物には、ニットのセットアップ(=ニットアップ)が何型かありましたが、中でも一番きれいめに使えそうだったのがこちら。

リブニットなのですが、毛足が短いニットで程よいフィット感、且つリブ模様が縦に目線を持っていってくれるのでスッキリと見え、スタイルアップも叶います。

こちらのスカートは片側サイドにスリットも入っており、足さばきも抜群でした。

きれいにまとめたい時は前だけIN、カジュアルに着たい時はトップスの裾を出してゆるっと着てみると、また表情を変えて着ることができますよ。

【Vol.2】個性的だけど着やすい「HANA TAJIMA」コラボ

早くも話題!「UNIQLO」展示会で見つけた秋物アイテム続いてこちらは、UNIQLOのHANA TAJIMAコラボラインのものです。

HANA TAJIMAといえばムスリムファッション(イスラム教徒の肌を隠すファッション)。

海外コレクションでももうお馴染みのムスリムファッションを私たちにも着やすくアレンジしてくれているので、ハードルが低く挑戦しやすいのが嬉しいラインです。

こちらの上下はシルク混の素材なのですが、ハイネックだったりと全体的なカッティングが東南アジアを彷彿させます。

人と少し違うおしゃれがしたい方にぜひチェックしてほしいラインです。ちなみにワンピースも素敵なものがありましたよ♪

【Vol.3】鮮やかなグリーンが美しい「uniqloU」

早くも話題!「UNIQLO」展示会で見つけた秋物アイテムこちらはuniqloUのラインです。

ラックにかかった鮮やかなグリーンに目を奪われました。

uniqloUでは初めて出るカラーになりますが、パッと目をひくとても綺麗なカラーで、秋に着たいこっくりと深いカラーとの相性も抜群です。

ここでは同じくuniqloUのネイビーのパンツと合わせてみましたが、ベージュやブラウンを合わせてみてもまた雰囲気が変わり、柔らかい雰囲気で着られると思います。

今日のプチプラitem

Vol.1 ニットアップ(販売は上下別)/UNIQLO

Vol.2  セットアップ(販売は上下別/UNIQLO

Vol.3  ブラウス/ UNIQLO、パンツ/ UNIQLO

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

今週は少し早いですが、秋の情報をお伝えしました。

秋にはこんな感じのものが出るんだな…と少しだけ頭に置きつつ、夏の途中からのお買い物計画のお役立ちになればと思います。

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング