スッキリした甘さが◎熱中症対策ドリンク『サントリー天然水 うめソルティ』

 

青梅

6月6日:今日は「梅の日」

気温が高くなってくると気をつけたいことのひとつが「熱中症」ですよね…!熱中症を防ぐためには、暑すぎる場所に長時間いないこと、そして、こまめな水分補給と塩分補給が必要と言われています。

厳しい暑さが続くここ数年、夏になるとスーパーやコンビニに、塩分が補給できる「塩飴」がたくさん並んでいますが、塩分だけでなくミネラルも摂れる「梅干し」を毎朝食べて出かける、という方も増えているとか。

今日は、そんな「梅」風味の、この夏の新・熱中症対策ドリンクを紹介します。

スッキリした甘さが◎熱中症対策ドリンク『サントリー天然水 うめソルティ』

サントリー天然水 うめソルティ

この夏私が気になる熱中症対策ドリンクが、6月18日に発売されるこの『サントリー天然水 うめソルティ』。

国産南高梅果汁、梅エキス、海塩などが入ったドリンクで、ゴクゴク飲みやすいスッキリした味わいが特徴だそう。水分も塩分もしっかり摂りたい夏場にぴったりですよね!

「サントリー天然水」ブランドらしい清らかに澄んだ冷水のようなおいしさと「梅」の風味を掛け合わせて作られた熱中症対策ドリンクは、日中はもちろん朝ののどの渇きにもぴったりなんですって♪

この「うめソルティ」を一足先に試飲した編集部スタッフによると…

  • 「梅の味わいとマイルドな甘みにほどよい塩味が感じられて、飲みごたえあり!でも濃すぎないからゴクゴク飲めるのが◎」
  • 「喉がスーッとすっきりするので、蒸し暑い夏、朝のおめざに飲みたい!」
  • 冷凍もOKなのがうれしい」

とのこと。

通勤中はもちろん、休日のアウトドアにも、そして朝目覚めた後も。さまざまなシーンに似合いそうですよね♪

「ミネラルウォーターや麦茶ではどうも物足りない…」なんて方にもおすすめですよ。6月18日の全国発売をお楽しみに☆

「サントリー天然水 うめソルティ」商品情報

「梅の日」とは?

室町時代の天文14年4月17日に(現在の6月6日)、京都の賀茂神社の例祭において後奈良天皇が神事をおこなわれた際に梅が献上されたとの故事から、梅の代表的産地である和歌山県田辺市の「紀州梅の会」が制定。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング