ありそうでなかった!?水と混ぜるだけで簡単「濃縮タイプ」の便利な麦茶♪

 

麦茶

6月1日:今日は「麦茶の日」

おはようございます。6月に入りましたね!気温も湿度も高まってきて、梅雨入りの時期が気になり始めた方も多いのではないでしょうか。

さて、夏によく飲むお茶といえば「麦茶」。お家で水出ししたり煮出したりして作っている人も多いと思いますが、今日は手間なくとっても簡単に麦茶が作れてしまう、私おすすめの濃縮飲料をご紹介します♪

ありそうでなかった!?水と混ぜるだけで簡単「濃縮タイプ」の便利な麦茶♪

こちらはサントリーの「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」。

普通に飲む麦茶の缶のように見えますが、実はこれ、「濃縮タイプの麦茶」なんです!

GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ

 

めんつゆなどのように、水と混ぜるだけでやさしい味わいの麦茶があっという間に出来上がり!

パッケージに記載のとおり、1缶で1〜2L(※)の麦茶ができちゃいます。

2L希釈で「すっきりやさしい味わい」、1L希釈で「しっかり濃いめの味わい」になるそう。お好みに合わせて濃さを調整してください。

麦茶は手軽なお茶とはいえ、沸かしたり、水出ししてしばらく待つ必要があったり…わりと手間がかかるもの。ペットボトルのものを買って帰ればラクですが、重いので持ち運びが大変。

だからといってネットで箱買いすると、特に一人暮らしさんのコンパクトのお部屋では、保管場所に困るんですよね…。

この「やさしい麦茶 濃縮タイプ」なら、180gの缶1本だけでなので、持ち運びが楽チン。急いでいるときも水で割るだけなので、バタバタしがちな朝にも、急なお客様が来たときにもぴったりです♪

おうちで飲む麦茶を作るか、買うか、毎夏悩んでいる方!今年はこの「やさしい麦茶 濃縮タイプ」を試してみては?

詳しくはこちらから

「麦茶の日」とは?

夏に向けて麦茶の味をPRしようと、全国麦茶工業協同組合が制定した。この頃は、麦茶の原料となる大麦の収穫時期にもあたり、また、衣がえの日でもあることから6月1日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング