BLOG

【渋谷】「365日」監修のパン屋がニューオープン!

おはようございます。りえこです。

510日、渋谷の桜丘町に近未来的都市型ベーカリーとして「GREEN THMB」がオープンしました。代々木公園近くにある「365日」が監修、中目黒にある「green bean to bar CHOCOLATE」がプロデュースということで、要チェックのお店です。

小さなお店の中は、ショーケースにたくさんのパンが並んでいます。どれも本当においしそうで、見た目も可愛らしく、いつまでも迷ってしまうくらい。小ぶりのパンばかりなので、一度に何種類も食べられそうです。

そして、こちらにはカスタムオーダーできるサンドイッチがあります。8の字型のパンは3種類あり、具材やトッピングも、その日に用意されているものから選んでオーダーできます。

サンドイッチは8の字を2つのドーナツ型に切った状態になるので、メインの具材が2種類選べます。8の字の半分だけをハーフサイズとしてもオーダーできるのもうれしいですね。その場でオーダーしてから作ってもらえるので、フレッシュな食材とその日の気分で組み合わせたマッチングを楽しめます。これは本当においしい!

ちなみに、お店の中はイートインスペースがありませんが、数件隣にあるWHITE GLASS COFFEEで購入したパンをいただくことができます。しかも、レシートを見せるとコーヒーとカフェオレがカフェの価格よりお安く購入できるのです。毎日2種類のコーヒー豆が用意され、好きな方を選ぶことができるのもポイント。サンドイッチと同じく、その日の気分で選べるのはいいですね!

お店の奥には焙煎機があったり、緑に囲まれたテラス席があったり、おいしそうなスイーツも並んでいたりと、とてもステキなカフェなので、ぜひGREEN THMBとセットでお楽しみくださいね。

●GREEN THUMB

東京都渋谷区桜丘町28-9

渋谷駅より徒歩3

8:0018:00

日曜定休

https://greenthumb.tokyo/

東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング