レンチンして目元に置くだけ♪じんわり気持ちいい『あずきのチカラ』

 

5月27日:今日は「ドラゴンクエストの日」

大人気RPG『ドラゴンクエスト』をはじめ、隙間時間や休日にゲームを楽しむ人が多いと思います。でも、楽しいとついつい長時間夢中になり、気がついたら目が疲れていた…なんてこともあるはず。

また、ゲームだけではなく、仕事でパソコンに向かう時間が長い場合も、肩や目が疲れがちですよね。

今日は、疲れ目に効くある便利なアイテムをご紹介します。

レンチンして目元に置くだけ♪じんわり気持ちいい『あずきのチカラ』

『あずきのチカラ 目もと用』

こちらは、桐灰の『あずきのチカラ 目もと用』。

目元用のホットアイマスクは人気ですが、こちらは繰り返し使える蒸気温熱ピローなんです♪

100%あずきの天然蒸気を使用しており、じんわりと温かく目元をほぐしてくれます。蒸気なのでより温かさが芯まで届き、疲れを和らげてくれますよ。

使い方はとっても簡単。パッケージに記載されている秒数を電子レンジでチンするだけ!簡単に温めることができるので、疲れて帰ったときにすぐに使用できるのが嬉しいですよね。

そしてなんと250回も繰り返し使えるので、使い捨てのホットアイマスクを買うよりコスパも◎

5分ほど自然な温かさが続くので、夜寝る前やパソコン作業が終わったあとなど試してみてくださいね。

私は今まで目が疲れたときは、タオルを濡らしてレンジで温めた「即席のホットタオル」を作ることが多かったです。しかし、毎回タオルを準備して…というのが面倒だったので、このアイテムはとっても便利だと思います☆

癒しのひとときに、ぜひ使ってみてください〜!

『あずきのチカラ 目もと用』詳しくはこちら

「ドラゴンクエストの日」とは?

ゲームソフトの開発、販売などを手がける株式会社スクウェア・エニックスが制定。プレイヤー自身が主人公となり、壮大な冒険物語を紐解いていく日本を代表するロールプレイングゲーム(RPG)「ドラゴンクエスト」。ゲームデザイナーの堀井雄二氏が創り出した「ドラゴンクエスト」を、さらに多くのファンに愛されるシリーズ作品とするのが目的。日付は「ドラゴンクエスト」が初めて発売された1986年5月27日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング