BLOG

旬の食材に体が喜ぶ!人気料理家の「四季のおうちごはん」レシピ集

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『藤井恵の四季のおうちごはん』

人気料理研究家・藤井恵さんが四季折々の「おうちごはん」を紹介したムックです。旬の素材を取り入れたレシピ98種類を提案しています。


藤井恵の四季のおうちごはん
著者:藤井恵
出版社:主婦と生活社

旬の素材をシンプルに生かしたおかずから、さまざまなアレンジを楽しむ一皿まで、季節を大切にしたお料理が並びます。

四季折々の食べものをいちばんおいしい時期に食卓へ。旬の野菜や魚介などをたっぷり使った料理に、季節がめぐる喜びを感じます。四季の変化に合わせて、春は老廃物を排出するレシピ、夏は体が潤うメニューを。秋になったら栄養価の高いもの、冬は免疫を上げる料理の数々が、体が整うのを助けてくれます。

四季のごはんの「朝時間」は、ポーチドエッグのおかずサラダ。春のごちそうレシピです。

滋味に富む料理が生まれる著者の台所にまつわる話も紹介されています。旬の素材で日々の食卓が豊かになるレシピ集をどうぞ。

藤井恵さんのレシピ集、以前ご紹介したこちらもぜひ。
『藤井恵のおうちごはん』

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング