遠出しなくても楽しめる!10連休の「近場おでかけスポット」3選

 

4月24日:今日は「しぶしの日」

「しぶしの日」とは、鹿児島県内の松山町、志布志町、有明町の合併により誕生した志布志市が制定した記念日です。市では「志あふれるまちづくり」を推進しているんだとか♪

さて、GWが近づいてきて、どんな「まち」にお出かけをしようかな〜?と考えている人も多いはず。今日は、遠出できない人でも、全国どこでも楽しめそうな、GWの近場おでかけスポットを紹介します。

遠出しなくても楽しめる!10連休の「近場おでかけスポット」3選

【1】アスレチック・公園

長い連休だからこそ遠出がしたくなりますが…今年は特に交通費、宿泊費も高いですし、間に仕事が入っていたりして、旅行に行くのは無理!という方も多いはず。

そんな方におすすめしたい近場おでかけスポットのひとつが、アスレチックや大きな公園。どの県にもありますし、ポカポカ陽気の中、体を動かすとすっきりリフレッシュできますよ♪

手作りお弁当を持参すれば、さらに充実感アップ!お友達を誘っても楽しめそうですね。

都内にいるなら、代々木公園や日比谷公園、駒沢オリンピック公園や砧公園など大きくて過ごしやすい公園が多いので、散歩&ドライブがてらおでかけしてみてはいかがでしょうか?

【2】インテリアショップ・アウトレット

お買い物好きにおすすめしたいのが、郊外にあるアウトレットやインテリアショップ!

普段なかなか大型店に行く機会がないからこそ、連休にがっつりお買い物をして、初夏のおしゃれアイテムをまとめ買いしたり、インテリアグッズを買い替えてみてはいかがでしょうか?

アウトレットはショッピングモールと併設されている所も多いので、お買い物だけでなく、映画を観たりフードコートで食事を楽しんだりと、1日遊べますよ〜。

天候が心配なときにもおすすめなので、「行く場所がない!」という方はぜひ行ってみて。

【3】GWのスペシャルイベント

GW中にはいろんなイベントが目白押し!遠出をしなくても自分の住んでいる街から近い所で、イベントをやっている可能性がありますよ。

フードイベントやフリーマーケットなど、手軽に楽しめる催しものがいっぱい!

ネットで探して、気軽に参加してみてはいかがでしょうか◎

*****

カレンダーでは10連休ですが、前後に有給休暇をあわせてかなり長いお休みを過ごす方も多いといわれる、特別な今年のGW。

遠出が難しい方は、近場の公園やモール、イベントに足を運んで、平成、そして令和の思い出づくりをしてみませんか♪

「しぶしの日」とは?

2006年1月1日に鹿児島県内の松山町、志布志町、有明町の合併により誕生した志布志市が制定。この「しぶし」という地名は天智天皇が人々の志が篤いことを喜ばれて命名されたと言われる。市では「志あふれるまちづくり」を推進することを掲げ、4と24で「しぶし」と読む語呂合わせからこの日を記念日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング