頑張らないダイエットに!効くと話題の「ラク痩せ」アイテム3選

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?休日が長いとつい食べ過ぎて太ってしまう…なんて方に!今回は「ラクして痩せたい!」をテーマに、ダイエットに効く3つのサポートアイテムをご紹介致します。

巻くだけで腹筋が鍛えられる!「スレンダートーン コア」

巻くだけで腹筋が鍛えられる!「スレンダートーン コア」

女性にとって、ぽっこりお腹や腰回りの贅肉は気になる部分ですよね。食べ過ぎるとすぐにたるんでしまう部分ですが、筋トレをするのもなかなか大変…。

そんな方におすすめなのが、巻くだけで腹筋を鍛えてくれる「スレンダートーン コア」です。

低周波シグナルを筋肉に直接与え収縮・弛緩させるEMS技術を搭載。自動的に筋肉を動かしてくれるので、朝の身支度中やお料理中にも手軽に使えます。レベルの調整も見やすいコントローラーで簡単。

気になる下腹部と脇腹の筋肉を同時に動かしてくれるので、続けているうちにスッキリお腹&くびれたウエストへ!

寝る前に飲むだけ![ナイトダイエットティー]

寝る前に飲むだけ!ナイトダイエットティー

便秘がちな方にもおすすめなのが、「ナイトダイエットティー」。

ルイボスをベースに便通をスムーズにするキャンドルブッシュ、体を温める金時しょうが末などが配合されています。寝る前に飲むのにも安心なノンカフェイン。

さらに、カモミールやグリシンによるリラックス効果も期待できます。味はルイボスティーとほぼ変わらず、少しくせはあるものの飲みやすいです。食べ過ぎた夜に飲めば翌朝スッキリ!という嬉しい効果が期待できますよ。

ただ、キャンドルブッシュは人によってはお腹がゆるくなる場合があります。最初は少しの量から始めてくださいね。

運動の効果をより高める[HMBサプリメント]

運動、特に筋トレの効果をより高めるためにおすすめなのがHMBサプリメントです。

HMBは、運動量が多くない方でも効率的に筋肉量を増やす手助けをしてくれる成分。たんぱく質を合成促進し、筋肉分解を抑制する役割があります。運動の前後に飲むのが効果的と言われていますので、エクササイズをする際にはぜひ試してみてkudaさいね。

私が愛用しているのは、魔裟斗さん推進の「BMS HMBCa 2500」です。飲んでいると運動後の疲れが軽減される気がします。運動ができない日は、「スレンダートーン コア」を行う前に飲むようにしています。

*****

今回は,頑張らないダイエットにおすすめの3つのアイテムをご紹介しました。

ダイエットは頑張り過ぎると続きませんし、ストレスが溜まる原因になってしまいます。夏に向けて、頑張り過ぎず、楽しくダイエットをしていきましょう!

☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング