今日まで10%OFF!連休明けは無印『素材を生かしたパスタソース』で時短しよう

 

5月7日:今日は「生パスタの日」

モチモチとした食感が楽しめる生パスタ。ランチやディナーに作る人も多いはずっ!しかし毎回同じようなソースやトッピングになってしまう…と悩むこともありますよね。

そんな方に私がおすすめしたいのが、時短で調理でき、便利でおいしい無印良品の「パスタソース」なんです♪

今日まで10%OFF!連休明けは無印『素材を生かしたパスタソース』で時短しよう

無印良品で人気の『素材を生かしたパスタソース』シリーズ。おうちで調理する工程をそのまま製造に生かし、素材本来のおいしさ楽しめるように工夫されたソースなんですよ。

お手軽さ、美味しさに加えて魅力的なのが、その豊富で他にないラインナップ。

一般的なパスタソースは、ミートソースやカルボナーラなど定番の味わいが多いですよね。でも、無印良品のパスタソースには、贅沢な食材が使われた、ちょっと変わった種類がたくさんあるんです!

とくにおすすめなのが『国産牛と黒豚のボロネーゼ』。国産牛と黒豚の旨味がギュッとつまっており、コクがある一品。ひき肉の量もしっかりと多く、定番のミートソースよりも贅沢な感じを楽しめますよ。

また、『生ハムときのこのポルチーニクリーム』も人気があるフレーバーだそう。香り高いポルチーニ+生ハムの相性が抜群で、まさにワインと一緒に楽しみたいおいしさ…!ちなみに少し塩気を感じるようなので、パスタを茹でるときは塩を減らすのがおすすめです。

そのほか『うにクリーム』『ボンゴレ』などのソースもおすすめ!パスタを茹でるだけで、パパッと一品が完成します☆

本日まで「無印良品週間」で、無印良品メンバーなら10%OFFでお買い物ができますよ〜。(※ネットストアに関しては5月8日(水)午前10時まで)

長い連休が明けたばかり。忙しい今週は、ランチや夕飯をぱぱっと手軽に済ませたい方、きっと多いですよね。

普段はパスタソースを使わずにおうちパスタを楽しんでいるという方も、この機会にぜひ試してみてください♪

『パスタソース』の詳細はこちらから

「生パスタの日」とは?

生めん類の製造業者の団体である全国製麺協同組合連合会が制定。素材の風味、味、コシなど、生パスタの魅力を多くの人に知ってもらうのが目的。日付は7と8で「生=な(7)ま・パ(8)スタ」と読む語呂合わせから毎月7日と8日に。また、同連合会では別に7月8日も「生パスタの日」に制定している。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング