パスタの代わり〇〇を使用!時短「ナポリタン」の作り方

 

4月29日:今日は「ナポリタンの日」

昔懐かしい味わいが楽しめる「ナポリタン」スパゲッティ♪純喫茶などでメニューの中に「ナポリタン」を見つけるとつい頼んでしまう…なんて方も多いのではないでしょうか。

今日は、10連休のおうちランチにおすすめの、いつもと違う時短「ナポリタン」の楽しみ方をご紹介しますっ!

パスタの代わり〇〇を使用!時短「ナポリタン」の作り方

最近私がハマっているのが…実は、「うどん」を使ったナポリタン!

パスタに比べて茹で時間が短く、あっという間に完成できるんです!

材料は、普段作っているナポリタンの具材でOK。麺をパスタの代わりにゆでうどんや冷凍うどんにするだけです!

(※生うどんや半生うどんは茹でるのに10分以上かかるので、時短の場合はゆでうどんか冷凍うどんがおすすめです)

作り方もとっても簡単。

1) ゆでうどん(もしくは冷凍うどん)を電子レンジで軽く温めます。温めることでほぐれやすくなりますよ。

2) フライパンに油をひいて、玉ねぎ、ピーマン、ウインナーなどお好みを具材を炒めます。

3) 具材がしんなりしたらうどんを入れて炒め、最後にケチャップを入れて絡ませるだけ。お好みで塩コショウや、ウスターソースなどを加えて味を整えてください。

4) 最後に粉チーズ、パセリを散らしたら完成です!

とっても簡単でしょ!うどんとケチャップが合うの!?と思われるかもしれませんが、ちゃんとしたナポリタンの味でとってもおいしいんです♪

パスタ以上に、うどんのもちもちした食感も楽しめ食べごたえも満点!名古屋の喫茶店でいただけるような、太麺のナポリタンのような食感を楽しめますよ。

最近の休日はこればかり作っている私…(笑)手軽でおいしいので本当におすすめです。

GWで「毎日の献立をどうしよう?」と悩んでいる方は、ぜひ試してみてくださいね。

「ナポリタンの日」とは?

ナポリタンに欠かせないケチャップの製造・販売を手がけるカゴメ株式会社が制定。長年にわたり多くの人から親しまれてきたスパゲッティナポリタンをさらに愛してもらうのが目的。日付はナポリタンが昭和生まれの日本の洋食であることから「昭和の日」の4月29日に。また、2017年4月29日に幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議」にて、ナポリタンをこよなく愛する妖精「ナポリたん」が誕生している。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング