10連休にイッキ見してみない?私のおすすめ刑事ドラマ『BORDER』

4月28日:今日は「海外ドラマの日」

今や大人気の海外ドラマ!Amazonプライム・ビデオや、Netflix、Huluなど、月額利用料を支払うことで、たくさんのコンテンツを見ることができます。

さて、普段からドラマや映画を見ることが好きな私ですが…最近思わずハマってしまった刑事ドラマがあります。

10連休のイッキ見作品を探している方におすすめしたいそのドラマをご紹介させてください!

10連休にイッキ見してみない?私のおすすめ刑事ドラマ『BORDER』


BORDER DVD-BOX

2014年に放送された小栗旬さん主演の『BORDER』というドラマをご存じでしょうか?小説家・金城一紀さん原案による刑事ドラマです。

一般的な単純に犯人を追いかける刑事ドラマ…ではなく、『BORDER』の主人公はある事件で頭に銃撃を受け、脳に弾丸を残したまま一命をとりとめたという衝撃的な展開から始まります。

弾丸の影響によってか、なんと死者と交信をする力を持った主人公は、この能力を使いながら難事件の解決に挑みます。

本格的な刑事ドラマとして、事件の内容も描写もかなりリアルな本作。

死者とコミュニケーションを図ることで、生と死、正義と悪…などいろんな境界について考える主人公の姿に思わず引き込まれてしまいます…。

ハラハラドキドキする展開で、一話を見ると続きが気になって仕方がない作品ですよ!

個人的に今までたくさんの刑事ドラマを見てきましたが…今のところ本作が一番気に入っています(笑)

展開が読めない物語が好き、刑事ドラマが好きな人はぜひGWのひとときにいかがでしょうか?

「海外ドラマの日」とは?

BS及びCS放送局の4社(株式会社スター・チャンネル、FOXインターナショナル・チャンネルズ株式会社、株式会社スーパーネットワーク、株式会社AXNジャパン)が共同で結成した「海外ドラマ共同プロジェクト」。海外ドラマのさらなる発展を目的にプロジェクト参加の各社が制定。日付は1956年(昭和31年)4月28日にKRTテレビ(現在のTBS)で日本最初の海外ドラマ「カウボーイGメン」が放送された日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング