ミルクの種類まで選べる!話題のラテ専門店「LATTE BEANS & ROASTERS」@自由が丘

4月16日:今日は「エスプレッソの日」

デミタスカップという小さいカップで飲む「エスプレッソ」。濃厚な味わいがクセになり、朝のお供に欠かせない人も多いのではないでしょうか?

さて今日は、今年3月に自由が丘でオープンした、朝にぴったりなラテ専門店をご紹介します。

ミルクの種類まで選べる!話題のラテ専門店「LATTE BEANS & ROASTERS」@自由が丘

自由が丘駅から歩いて5分ほどで到着する「LATTE BEANS & ROASTERS(ラテ ビーンズ&ロースターズ)」。UCCグループが手がけるカフェで話題を集めています♪

「一見普通のカフェ?」と思いますが、なんとこちらのお店は、70種以上ものラテの中から自分好みの一杯が作れるラテ専門店!

「ミルクの種類」「ミルクとコーヒーの量」「コーヒーの種類」の3つを選ぶことで、自分好みの「My ラテ」に出会えます。

ミルクの量やコーヒーの種類が選べるのは他のカフェでもよく見かけますが、ジャージーミルクや、オーガニックミルクなど「ミルクの種類が選べる」のはとっても珍しいですよね!

コーヒーのことが詳しくない人でも楽しめるように、ミルクから選べるよう工夫されたのだとか。

その味の違いが知りたくなって、何度も通いたくなってしまいそう♪

さらにカラフルな色がついている「カラーラテ」では、ビーツや抹茶、ジンジャーなどが使われていて、いつもと違ったラテ、そしてインスタ映えする一杯が楽しめます。

「今までにない新しいラテとの出会いをお届け」をテーマにしており、カフェタイムが一層楽しくなること間違いなし!

ラテ以外にも、紅茶やジュースもあるので、コーヒーが苦手と一緒に来店もOK。自由が丘にお越しの際はぜひチェックしてみてください。

「エスプレッソの日」とは?

コーヒーマシンなどを手がけるデロンギ・ジャパン株式会社が制定。イタリアの豊かなカフェ文化のひとつエスプレッソの普及が目的。エスプレッソは1906年4月に開幕したミラノ万博で、Bezzera (ベゼラ)社が Caffe Espresso(カフェ エスプレッソ)と表記したのが始まりとされ、イタリア国際カフェテイスティング協会も、この日を「イタリア エスプレッソ デー」としている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング