初めてでも簡単!無印良品の優秀アイテムで「ぬか漬け」デビューしてみよう♪  

 

ぬか漬け

4月5日:今日は「デビューの日」

新年度に入り「新しいことにチャレンジしたい!」と思っている方、多いのではないでしょうか?

私自身も、いろんなことに新しく挑戦したい…と考えているのですが、そのうちのひとつが「料理」。最近自炊に目覚めて、日々レパートリーを増やしています♪

今日は、4月から新生活を始めたばかりの一人暮らしさんにもおすすめの、簡単、話題の「ぬか漬け」を始められる便利アイテムをご紹介します。

初めてさんも簡単!無印良品の優秀アイテムで「ぬか漬け」デビューしてみよう♪

実は以前にもコラムでご紹介した、無印良品の「発酵ぬかどこ」

ぬか漬けに興味があるけれど「毎日かき混ぜるのが面倒…」という方のお悩みを解決してくれる、とっても優秀なぬかどこなんですよ!

ぬか漬けを作るための「ぬかどこ」は、野菜を漬けられるようになるまで発酵させる手間がかかるもの。また、漬けられる状態になったあとも、毎日かき混ぜる必要があると言われていますよね。

でも、無印良品の「発酵ぬかどこ」は、予め発酵したぬかどこなので、買ってきたらすぐに野菜を漬けることができます。そして、なんと週一回程度かき混ぜるだけでおいしい状態が保てるのだそう…!

出張や旅行が多い方でも、安心して始められますよね。

チャック付きの袋に入っていて、専用の保存容器を準備する必要がない点も◎

キュウリが2〜3本漬けられる、小さすぎず大きすぎないちょうどいいサイズで、冷蔵庫の中でも場所を取りすぎることはありません。

ちなみに、キュウリなら、12〜18時間ほど漬ければ出来上がります。定番のナスやにんじん、大根だけではなく、夏になると、ミョウガやプチトマトなどもおすすめ。アボカドやチーズを漬けるのも人気だそうですよっ。

とても人気がある商品で、在庫切れの店舗も多いようなので(私もなかなか買えずでした!)ネットショップや実店舗で確認してみてくださいね!

私はこの春からぬか漬けデビューして、おうちご飯を楽しみたいと思います!

無印良品「発酵ぬかどこ」ホームページ

「デビューの日」とは?

1958年(昭和33年)のこの日、プロ野球界に超大型新人の長嶋茂雄がデビューしたことから、新人にエールを送る日。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング