+αでおいしさアップ!市販の「カレーパン 」簡単アレンジが気になる♪

 

3月2日:今日は「ご当地レトルトカレーの日」

子どもからお年寄りまで人気のメニュー「カレー」。

そんな、カレーをつかったグルメはいろいろありますが、特に人気なのが「カレーパン」ではないでしょうか?サクサクとしたカレーパンは、朝食やおやつにぴったりですよね!

今日は、市販のカレーパンをさらにおいしく食べられるアレンジ方法をご紹介します!

+αでおいしさアップ!市販の「カレーパン 」簡単アレンジが気になる♪

そのままでも十分おいしいカレーパンですが、ちょっとした「+α」でもっとおいしくなるんです…!

以前ネット上で大人気になったテクニックが、カレーパンに卵とチーズをのせるというもの。

方法はとっても簡単で、カレーパンの表面だけをくり抜いて穴をあけ、その穴の中に卵とチーズを入れてレンジやトースターで温めるだけ。(※卵が爆発しないように、温める前に竹串で黄身に数カ所穴を開けてくださいね!)

電子レンジで500〜600w、約1分ほど温めたあとオーブントースターでカリッとさせて完成です。

表面はカリッとしつつ、中はふんわり。卵の甘みとチーズのコクが、カレーの味わいを広げつつまろやかにしあげてくれて…よく合うんです☆

思いっきりかぶりついてもいいですし、卵にくり抜いたパンをディップしながら食べるのも美味しいんだそう。

さらに、卵とチーズに加え、ハムやマヨネーズをトッピングする方法も!より食べ応えがアップするので、がっつりと食べたい方におすすめですよ。

カレーパンを一度冷蔵庫で冷やすと、パンがかためになってくり抜きやすくなるそう。

カレーパン好きさんは、ぜひ一度試してみてくださいね☆

「ご当地レトルトカレーの日」とは?

一般社団法人ご当地レトルトカレー協会が制定。全国各地にあるレトルトカレーを通して各地域の魅力をより多くの人に知ってもらうのが目的。日付は「カレーの日」が1月22日で「レトルトカレーの日」が2月12日であることから、1月、2月に続いて3月。さらに、22日、12日のつながりで2日として3月2日が記念日に。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング