独特な視点と表現力にグイグイ引き込まれる!書籍『壇蜜日記』

 

2月17日:今日は「電子書籍の日」

2月も後半になり少しづつ春に近づいていますが、まだまだ外は寒いですよね…。週末は、お出かけして遊ぶよりも、お家でゆっくりと読書をして過ごそう、という方も多いのではないでしょうか?

そこで今日は、最近私がハマっているおすすめ本をご紹介します!

独特な視点と表現力にグイグイ引き込まれる!書籍『壇蜜日記』


壇蜜日記 (文春文庫)

壇蜜さんが書いた「壇蜜日記」をご存知でしょうか?

“日記”とあるように、壇蜜さんの何気ない日常を綴った日記なんです。

一見単なる日記…?と思いながら読み進めていると、壇蜜さん独特の視線と表現力にグイグイ引き込まれてしまいます!さらに、知的な言葉づかいと、「たしかに!」と共感できる表現の連続で、クスッと笑ってしまいます。

芸能人はキラキラしている!というイメージを覆すようなリアルさに、きっと読み終わる頃にはファンになっていること間違いなし…かも!?

壇蜜さんが身近に感じられ「こんなキレイな女性でも、考えることは私たちと一緒なのか」と、ちょっぴりホッとできました。壇蜜さんが好き!という方はもちろん、表現力を磨きたい、物事の見方を鍛えたいという方にもおすすめです。

冬のおうち読書にぜひ楽しんでみてください♪

「電子書籍の日」とは?

国内最大級の電子書籍蔵書数を誇り、さまざまな電子書籍事業を手掛けるトッパングループの株式会社BookLiveが制定。電子書籍の認知度向上や利用促進を図り、電子書籍市場の拡大と豊かな読書体験の提供が目的。日付は株式会社BookLiveが総合電子書籍ストア「BookLive!」の運営など、電子書籍サービスを開始した2011年2月17日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング