1分単位でからだが変わる!肛筋エクササイズ「ペンはさみトレーニング」

 

監修/久嬢由起子(肛筋トレーナー)

肛門周辺の筋肉に働きかけてボディのエイジングを食い止める、「肛筋エクササイズ」。まずは、おしりにペンをはさんでヒップも代謝もアップさせることから!

【1】背筋を伸ばして立ち、ペンの側面が肛門に軽く当たるようにお尻に挟み、肛門をきゅっと締めながらおしりの力でペンをはさみ込む。

【2】腕を前へ伸ばし、ひざを曲げて腰を落とし8秒間キープ。これを3回繰り返す。

ココがポイント!

ペンは、グリップ部分が肛門に当たるくらいまで差し込むこと。ペンが落ちるか落ちないか、瀬戸際でプルプルするときにこそ、肛筋と同時に太ももや腹筋など、代謝を高める筋肉が鍛えられます。その感覚をつかみましょう。

※肛筋とは/久嬢さんによる造語で、肛門周りの筋肉の総称。骨盤底筋群のほとんどが、肛筋にあたる。

こちらもおすすめ

▶壁ヨガ/踊り子のバランスポーズ
▶エネルギー消費に効く運動は?
▶即実践! 話題の体幹トレーニング集
久嬢由起子(くじょうゆきこ)
肛筋トレーナー、整体師、整体師養成認定講師、アロマセラピスト、食生活アドバイザー、おしり評論家。『美少女戦士・セーラームーン』で芸能界デビュー。自身の激太りをきっかけに整体の勉強を始め、整体師認定講師資格を取得。また食生活アドバイザーや整体講師歴13年の経験を生かし、著名人やアスリートのケア、ミス・ユニバース講師としても活動中。肛門周りの筋肉に特化した新考案のダイエット&健康ストレッチ本とDVDを発売。発売直後から重版が続き、台湾、香港、マカオ、韓国などでも続々と発売!
●久嬢由起子オフィシャルサイト
http://kujyoyukiko.com/

指導/久嬢由起子(肛筋トレーナー)
撮影/丸山涼子
取材・文/大庭典子

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ワコールボディブックの、美しい朝時間の作り方

朝時間.jpと一緒に、朝型ライフスタイルを応援する「グッドモーニング・スポンサー」の『ワコールボディブック』さんの連載です。
Written by

ワコールボディブック

長年にわたって女性のからだを見つめてきた下着メーカー「ワコール」による、下着とからだの情報サイトが『ワコールボディブック』です。エイジングや女性のからだについて、有識者や専門家による最新の情報を、新しい斬り口でお届けしています。大人の女性が「美しく」生きていくための、「賢い」ヒントが見つかるはずです。ワコールボディブックで「知る」ことから始めてみませんか。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング