1分楽トレ♪2重あごもスッキリ綺麗になる「あごスッキリポーズ」

 

美人の元はあご下から! 首や舌を自在に動かして

顔ヨガ/あごスッキリポーズ

  1. 「ヒーッ」と首に縦のしわが入るよう力を入れたり(左)抜いたり(右)を4回繰り返す。
    (「ヒーッ、ヒーッ、ヒーッ、ヒーッ」という状態)
  2. 喉の奥から舌を出して、舌先を天井に向かってぐいっと出す。

※1〜2を3回〜5回繰り返す。

ココがポイント!

舌を出したときに、あごの下に緊張感をもたせながら行うことがコツ。

▼こちらもおすすめ!

間々田佳子(ままだよしこ)間々田佳子(ままだよしこ)
顔ヨガ講師/アルゼンチンタンゴダンサー兼講師。2010年アルゼンチンタンゴダンス世界選手権アジア大会優勝。同年、顔ヨガの創始者・高津文美子氏に師事し、フェイシャルヨガインストラクター認定資格を取得、13年にフェイシャルヨガ講師研修修了。講座受講者が2万人を超え、「顔の形」「表情癖」「生活習慣」などから顔のたるみ方やシワの寄り方などを分析し、的確なアドバイスが好評を得ている。全国で講演を行いながら、テレビ、雑誌、新聞などのメディアや講演等でも活躍中。著書に『DVD付き 間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔』などがある。

撮影/丸山涼子
ヘア・メイク/国府田 圭
取材・文/大庭典子

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ワコールボディブックの、美しい朝時間の作り方

朝時間.jpと一緒に、朝型ライフスタイルを応援する「グッドモーニング・スポンサー」の『ワコールボディブック』さんの連載です。
Written by

ワコールボディブック

長年にわたって女性のからだを見つめてきた下着メーカー「ワコール」による、下着とからだの情報サイトが『ワコールボディブック』です。エイジングや女性のからだについて、有識者や専門家による最新の情報を、新しい斬り口でお届けしています。大人の女性が「美しく」生きていくための、「賢い」ヒントが見つかるはずです。ワコールボディブックで「知る」ことから始めてみませんか。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング