レンジで温めるだけ♪私のお気に入りヘルシー豆腐鍋「豆乳たっぷりスンドゥブ」

スンドゥブ

1月30日:今日は「EPAの日」

EPAはお魚に多く含まれる必須脂肪酸で、中性脂肪を減らしたり動脈硬化予防などの効果があるのだとか。EPAだけでなく、たんぱく質、脂質、炭水化物、食物繊維、ビタミン、ミネラル…さまざまな栄養の働きを理解し、バランスのよい食生活を送りたいですよね。

でも、毎日忙しく働いていると、ヘルシーなメニューを考え、材料を用意し、イチから手作りするのはなかなか大変なこと。加工食品を取り入れながら、上手に時短&手抜きするのが、ストレスをためずに自炊を続けるコツのひとつではないでしょうか。

今日は、寒い冬、「たんぱく質」を摂りたい時におすすめしたい、私のお気に入り「お豆腐」加工食品をご紹介します♪

レンジで温めるだけ♪私のお気に入りヘルシー豆腐鍋「豆乳たっぷりスンドゥブ」

健康的な食生活を意識したとき、たんぱく質だけでなく、女性ホルモンに似た働きをするといわれる大豆イソフラボンも含む「お豆腐」や「納豆」をよく食べる!という女性、多いですよね。

コンビニでもお手頃価格で手に入り、そのまま食べるのはもちろん、アレンジもしやすいお豆腐は、私も大好きでよく食べています。

いろいろなメーカーさんからさまざまな豆腐が販売されていますが、私のおすすめは「相模屋」さんの豆腐商品♪

「モッツァレラのようなナチュラルとうふ」や「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」など女性に向けた、ヘルシーで豆腐の概念を覆す商品をたくさん販売されているんですよ。

「豆腐ってこんなに美味しかったんだー!」と楽しめる商品が多いので飽きずに楽しむことができ、ヘルシーで糖質が気になる方にもぴったり!

そして、この寒い時期に私が特に気に入っているのがこちら、「豆乳たっぷりスンドゥブ」です。

[冷蔵] 相模屋 まろやか豆乳たっぷりスンドゥブ 1セット「相模屋 豆乳たっぷりスンドゥブ」

コンビニでも販売されているこの商品は、電子レンジで温めるだけで、簡単に本格的なスンドゥブが楽しめます。

あさり・かつお・ビーフ・チキンの4種のエキスと、にんにく・ごま油・香味野菜ペーストがギュッと濃縮されたスープが、とっても美味しくて!卵やネギなどお好みの具材を追加するのもおすすめです☆

寒い時期、辛さを楽しみつつもホッとできる一品は、自炊する元気がないときにおすすめですよっ♪

「相模屋」ホームページ >>

「EPAの日」とは?

水産事業や食品事業などを手がける日本水産株式会社が制定。EPAとは魚に多く含まれるエイコサペンタエン酸の略称で、中性脂肪を減らしたり、動脈硬化などの予防をする働きがある。日付は肉中心の生活を送る現代人に肉(29)を食べた次の日(30)には魚を食べ、EPAを摂取してバランスよい食生活を一年中送って欲しいという思いを込めて毎月30日に。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング