牛乳と割るだけ♪バリエ豊富な「ラテベース」でおうちカフェを楽しもう

1月9日:今日は「ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日」

朝ごはんにはもちろん、気分をリフレッシュさせたい休憩中に欠かせないドリンクのひとつが「コーヒー」。

ブラックで飲んだり、コーヒーフレッシュやお砂糖を入れて飲んだり、コーヒーの飲み方にはいろいろありますが、特に女性に人気があるのが「カフェラテ」「キャラメルラテ」など、ミルクやフレーバーと一緒に味わうシアトルスタイルのアレンジコーヒーですよね。

今日は、「カフェではカフェラテ派」さんにおすすめしたい、おうちにあると便利なコーヒー飲料をご紹介します!

牛乳と割るだけ♪バリエ豊富な「ラテベース」でおうちカフェを楽しもう

牛乳と割るだけ♪バリエ豊富なおうちカフェが楽しめる「ボスラテベース」

サントリー食品インターナショナルが製造・販売している「ボス ラテベース」をご存じですか?

以前にも私のおすすめおうちカフェアイテムとしてご紹介したこちらの「ラテベース」。なんと、少量を牛乳と割るだけで、簡単に本格的なラテが完成する「濃縮コーヒー」「濃縮紅茶飲料」なんです!

牛乳を注ぐだけなので、忙しい朝でも本当に簡単。電子レンジで温めてホットにしたり、氷を入れてアイスにしてもOK。

ペットボトル1本で約10杯分のカフェラテやティーラテが作れるので、コスパも抜群です!

私はこのラテベースにすっかりハマってしまい、おうちにも常備していることが多いです。牛乳を注いだだけと思えないほど、しっかりした味わいなんですよ。

シンプルなカフェラテだけではなく、キャラメルラテや、チャイティーラテ、無糖タイプなどバリエーションも豊富なので、気分に合わせて楽しめると思います。

ラテ好きさんはきっとハマる(!?)かと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「ボス ラテベース」ホームページ

「ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日」とは?

ジャマイカコーヒー輸入協議会が制定。ジャマイカ産コーヒーの最大の需要国である日本とジャマイカの関係を大切に、ジャマイカ産コーヒーの名物である「ブルーマウンテンコーヒー」のさらなる普及が目的。日付はジャマイカ産コーヒーがキングストン港より日本向けに初めて1400袋(1袋は約60Kg)もの大型出荷をした1967年1月9日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング