今年もキレイ&健康に過ごしたい♪「2019年ラッキーカラー」の取り入れ方3つ

 

あけましておめでとうございます。キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

本年もみなさまの役に立つような、朝のビューティー習慣をご紹介してまいりります!どうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年1記事めとなる今回は、2019年のラッキーカラーについて!今年のラッキーカラーを取り入れて、よりキレイに、より健康に過ごしていきましょう♪

2019年のラッキーカラーは「赤・白・ゴールド」

2019年のラッキーからは「赤・白・ゴールド」

毎年、その色を取り入れると良い事がある、運勢が良くなるラッキーカラーがあります。占い師や風水師により、その年のラッキーカラーが発表されます。こちらでは風水の第一人者であるドクターコパさんの発表したラッキーカラーを元にしていきたいと思います。

コパさんによると、ずばり、2019年のラッキーカラーは赤・白・ゴールド。紅白とゴールドという、お正月らしくもあるおめでたい色が今年のラッキーカラーなのです。

元旦はおろしたての「赤い下着」を

私が元旦に毎年行っていることの一つが、おろしたての赤い下着(ショーツ)を履くということ。赤い下着は履くことで健康増進を目指せたり、開運アップによいと言われれていますよね。元旦におろしたての赤い下着を履くと、その日から始まる1年が良い年になりそうな気がします。

さらに、2019年のラッキーカラーは赤!赤い服や赤い口紅も良いですが、華やか過ぎるのが苦手な方もいらっしゃいますよね。ぜひ見えないおしゃれとして下着で赤を取り入れてみてはいかがでしょうか?

白は「パール」で取り入れる!

パールの白

白は、全ての色を包括するエネルギーを持つ色。白を身に着けることによって周りと柔軟に関わることができたり、強さを持つことができたり。そして、白は浄化を表す色ですので、嫌なことを洗い流して状況をクリアにしてくれます。

そんな白を取り入れるには、ぜひパールのアクセサリーで。パワーストーンとしてのパールは、健康や純潔、愛情の象徴、強い守護力などの意味を持っています。ピアスやネックレスなどでおしゃれにラッキーカラーを身に着けましょう!

ゴールドは「メイクのポイント」に!

ゴールドメイク

ゴールドはご存じの通り、金運アップのラッキーカラー。また、タイミングを良くする色とも言われています。アクセサリーでゴールドを身に着けるのもいいと思いますが、ファッションによってはゴールドよりシルバーが良かったり、時計がシルバーだとゴールドのアクセサリーが合わなかったりしますよね。

そこで、私のおすすめはメイクにゴールドを取り入れること。アイシャドウに少しゴールドをプラスしたり、ゴールドのラメが入ったリップグロスを使うなど、さりげなくゴールドをちょい足ししてみてはいかがでしょうか。顔の雰囲気もパっと華やかになり、いつものメイクも見違えますよ。

いかがでしょうか。2019年のラッキーカラー、赤・白・ゴールドを意識して、今年もキレイに健康に!運気を上げて過ごしていきましょう。

☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪ [更新終了]

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣 [更新終了]
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング