23日まで開催!60周年記念「東京タワー」ライトアップ&イベント♪

 

東京タワー

12月23日:今日は「東京タワー完工の日」

東京のシンボルである「東京タワー」。今日は、クリスマス前の連休に出かけてみたい、本日まで開催している東京タワーのイベントをご紹介します♪

まだ間に合う!60周年記念「東京タワー」ライトアップ&イベント♪

12月23日は東京タワーが完成した日。そしてなんと今年は、東京タワー記念すべき60周年で、人間で言えば還暦を迎える年なんですって…!

タワーの60歳をお祝いするべく、さまざまなイベントが開催されているんですよ。

まずは、12月21日、22日、23日の3日間限定で、還暦をイメージし、東京タワーが「赤いちゃんちゃんこ」を着たようにライトアップされる「東京タワーKANREKI RED(還暦レッド)ライトアップ」が、日没~23時まで開催されています。いつもとはちょっと違う東京タワーが楽しめますよ。

さらに「開業60周年」にちなんだ「60」の数字が、16時~24時まで、メインデッキ(旧大展望台)の南面(品川方面)に表示されているそう。

また、イベントステージとして、東京タワーアテンダントの今昔の制服をファッションショー形式で紹介をしたり、TOKYO FM公開収録で60年間の東京を彩った名曲たちの振り返りもするのだそう!

さらにさらに、23日のみ、展望台に来たお客様に開業記念ポストカードをプレゼントする催しもあるのだとか。

連休の中日、予定が決まっていないという方は、東京タワーに遊びに行ってみませんか?

東京タワーホームページ >>

「東京タワー完工の日」とは?

1958年(昭和33年)の今日、東京・港区の芝公園内に東京タワーが完成、その完工式が行われた。333メートルの高さは、パリのエッフェル塔よりも13メートル高く、当時では世界一のタワーであった。展望台があり、多くの人が訪れる東京名所のひとつ。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング