“非日常感”を楽しもう♪シカゴの旅で見つけた私のお気に入り朝時間

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回は1回めのコラム「朝シャキッとしたい方にオススメ♪気分を高めてくれる「朝の儀式」」に続き、山下枝利子さんの2回めのコラムです♪

おはようございます!朝美人アンバサダーの山下枝利子です。

今期2本目の「お気に入りの朝の過ごし方」コラム。何を書こうかな…と迷いましたが、今回は、昨年2週間ほど訪れたアメリカ・シカゴでの朝時間のことを書こうと思います。よろしけれは、お付き合いくださいませ。

“非日常感”を楽しもう♪シカゴの旅で見つけた私のお気に入り朝時間

シカゴの旅。

私にとっては何もかもが新鮮な滞在期間でしたが、朝に散歩をする時間がなにより気持ちがよく、旅先でその土地の暮らしに入り込み、日常を送れることの素晴らしさ、心地良さをすごく感じました。

そんなシカゴの旅で、私が、朝っていいな♪と思った瞬間をご紹介しますね。

まず、アメリカは、スーパーが楽しい!

食を仕事にしている私はワクワクしっぱなしで、何時間でも居られそうでした。

シカゴのスーパー

気になる食材を購入し、朝ごはんを作るのも楽しみのひとつ。

たいした料理ではないけれど、こんな感じで朝食を楽しみました。

シカゴの朝ごはん
(山下枝利子さんのシカゴの朝ごはん)

オープンサンドとフルーツ

ダウンタウンに出かけたときは、外朝ごはんも。こちらは、英語で卵の黄身という意味の「Yolk」というお店。

シカゴのYolk

シカゴに行って思ったのは、卵料理専門店が多いこと。そして、かなりの人気のようでした。量も選べるのですが、オムレツなんかは卵3個、5個…と、どう考えても私たち日本人には多い量でした(笑)

Yolkの朝ごはん

朝の光、散歩時にみる風景、なにもかもが素敵。

シカゴの朝

道ですれ違う人もみんなフレンドリーで、笑顔で声を掛けてくださいます。

シカゴの朝

シカゴの朝

公園で、ピクニック朝ごはんをしたり。

シカゴの朝ピクニック

シカゴの朝ピクニック

旅先では、非日常的な朝時間が待っています。

行く先々でどんな朝を過ごそう?と考えるのも朝美人アンバサダーの私の醍醐味です。

朝ごはん、朝散歩、朝ピクニック・・・。

私が、お気に入りの朝時間の過ごし方を見つけるポイントは、自分がワクワク楽しい気持ちになること!!心がウキウキ動くこと!それを基準にしています。

みなさまも旅先で、いつもとは違う、お気に入りの朝時間を探してみて下さいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【こちらもオススメ☆】朝シャキッとしたい方にオススメ♪気分を高めてくれる「朝の儀式」

山下枝利子さんのコラム第1回め!お茶を飲むことから1日をすっきりスタートさせる朝習慣をチェックしてみて♪

朝シャキッとしたい方にオススメ♪気分を高めてくれる「朝の儀式」

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

山下 枝利子さん(栄養士/ベジフルビューティーアドバイザー)

保育園栄養士、大手食品メーカーにて分析業務を経験後、静岡、東京にてカフェに勤務。『美味しく食べて体の中からキレイに健康に』をモットーに、レシピ開発やコラム執筆、料理教室、ココロとカラダに優しい焼菓子やグラノーラの製作販売をしています。

1日の始まりが、より心地良くHappyになれるような情報をお伝えできればと思います。ライフスタイルを含めたレシピ本を出版するのがひとつの夢です。朝と朝ごはんが大好き。

■Instagram:@eri_k_o_

■Blog:https://ameblo.jp/peeeach04/

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング