朝シャキッとしたい方にオススメ♪気分を高めてくれる「朝の儀式」

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーの山下枝利子です。

今日は、わたしの最近お気に入りの朝の過ごし方をご紹介します。

朝シャキッとしたい方にオススメ♪「一杯のお茶」で始める朝習慣

私が気に入っている朝の習慣。それは「お茶を飲むことから朝をスタートさせること」です。

まずお湯を沸かし、その間に、その日の気分で飲みたいお茶、そして、使いたいカップを選びます。

私のお気に入りの朝のお茶

私のお気に入りの朝のお茶のカップ

淹れるお茶は、紅茶やハーブティーなどが多いです。

香りに癒され、ホッとし、朝から優雅な気分になれるので、とってもオススメです♪

ゆっくりお茶を飲むと体も頭も目覚め、さらに全身が温まるので、次の行動がしやすくなったり、気分が上向きになったりといったプラスの効果を、たくさん実感しています。

時間があるときには、写真のようなフルーツティーにしてみたり。フルーツも一緒に摂取でき、ビタミンも摂れます。フルーツティーを楽しむ朝

お気に入りのおいしいお茶で身体を温めて、ゆっくりと1日をスタートさせる。

そんな習慣が、わたしの朝の楽しみになっています。みなさまも良かったら是非試してみてください。

そして、オススメのお茶があれば、ぜひInstagramで教えてくださいね♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダー 山下枝利子さん

山下 枝利子さん(栄養士/ベジフルビューティーアドバイザー)

保育園栄養士、大手食品メーカーにて分析業務を経験後、静岡、東京にてカフェに勤務。『美味しく食べて体の中からキレイに健康に』をモットーに、レシピ開発やコラム執筆、料理教室、ココロとカラダに優しい焼菓子やグラノーラの製作販売をしています。

1日の始まりが、より心地良くHappyになれるような情報をお伝えできればと思います。ライフスタイルを含めたレシピ本を出版するのがひとつの夢です。朝と朝ごはんが大好き。

■Instagram:@eri_k_o_

■Blog:https://ameblo.jp/peeeach04/

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング