パンの代わりに〇〇で糖質オフ!インパクトたっぷり朝美人ハンバーガー♪

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回は1回めのコラム「太りにくい朝こそ食べよう!「一日一回願いが叶う」朝習慣のすすめ」に続き、sairiさんの2回めのコラムです♪

こんにちは。朝美人アンバサダーのsairiです。

普段はパンケーキや、パンなど、糖質たっぷりの朝で元気をチャージしている私ですが、時々食べすぎが続いたりして、体重計を見てムムムっとなる事があります。

そんな時には、満足度の高いこんな「糖質オフ朝ごはん」で、体型管理をしています♪

パンの代わりに〇〇で糖質オフ!インパクトたっぷり朝美人ハンバーガー♪

パンの代わりに〇〇で糖質オフ!野菜もインパクトもたっぷり朝美人ハンバーガー♪

この写真の朝ごはん、イングリッシュマフィンを使ったバーガーに見えませんか?

実は、いつものマフィンをアレンジして楽しく糖質オフしています!

題して「カマンベールチーズバーガー」。

そう、パンに比べてぐっと糖質の少ないカマンベールチーズをまるごと1個使い、たっぷりの野菜やお肉を挟んでいます!

これが、糖質オフの意識は吹き飛ぶほどに美味しいのですー。

熱々肉厚なパティも糖質オフを意識して、パン粉のつなぎは不使用。豚ひき肉と玉ねぎとレンコンを混ぜてしっかり混ぜてオーブンで焼いているので、肉汁ジュワ―ッとジューシーです。

他にも、下の写真のように、生姜焼きを挟んでみるのもおすすめですよ。

パンの代わりに〇〇で糖質オフ!野菜もインパクトもたっぷり朝美人ハンバーガー♪

普通は切り分けて食べるカマンベールチーズを丸ごと1個 って、塩分がすごそう!と思ってしまいますが、私が調べたところ、意外にも1個で1gちょいでした。

成人女性の一日の塩分摂取の目安は7グラムほどなので、これなら大丈夫だと安心してしまった私。

(※編集部より)脂質やカロリーは高めなので、気になる方は商品のパッケージなどで確認してくださいね。

パンの代わりに〇〇で糖質オフ!野菜もインパクトもたっぷり朝美人ハンバーガー♪

ハンバーガーにかぶりつく!ってすごくわくわくしませんか?

しかも、カマンベールチーズってパンのようにフワッとしているんですが、手で握っても潰れないので、大きな口を開けて頬張るしかないんです。

無邪気な子供に戻って頬張るおいしさったら(o^―^o)

見た目はイングリッシュマフィンにそっくりなので、このように並べてみても違和感なしです。

パンの代わりに〇〇で糖質オフ!野菜もインパクトもたっぷり朝美人ハンバーガー♪

肉汁あふれる熱々のパティとお野菜たっぷり挟んで頬張る、糖質オフのハンバーガー。

ちなみに、少しカマンベールを焼いても美味しいです。

糖質を気にして、カロリー気にせずなんて、ダイエットも変わってきたものだなと思います。

血糖値が体重コントロールに大事な鍵だという言葉を信じて、私は今日も美味しくカマンベールバーガーを頂きます。

ちょっと変わったバーガーですが、パティ意外にも、チキン、卵等、お好きな具を挟んで、是非是非お試しくださいませ。

お読みいただきありがとうございました。

【こちらもオススメ☆】太りにくい朝こそ食べよう!「一日一回願いが叶う」朝習慣のすすめ

太りにくい朝こそ食べよう!「一日一回願いが叶う」朝習慣のすすめ

sairiさんのコラム第1回め!痩せたいけど食べるのが大好きな方におすすめな朝習慣をチェックしてみて♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

sairiさん(テーブルコーディネーター/自営業)

テーブルコーディネートスクール卒業後、スクールの認定サロン&初級ディプロマ習得コースを開催しています。同時にテーブルコーディネート&朝ごはんがコンセプトの料理教室も開催しています。幼いころから食いしん坊で朝ごはんが楽しみでたまらない子供でした。皆さまこれからどうぞよろしくお願いいたします。

■Instagram:@sairi_table

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング