旅の朝は早起きに限る!グランドキャニオンの朝日にもらった感動の朝時間

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今日は、連載「Happy&Beautyに生きるための朝ヨガレッスン」でも素敵な記事を届けてくれているヨガインストラクターのkayoさんによるお気に入りの朝時間、2回目のコラムです♪

おはようございます♪朝美人アンバサダーのkayoです。

今日は、私のお気に入りの朝時間をご紹介します。

旅の朝は早起きに限る!グランドキャニオンの朝日にもらった感動の朝時間

実は先日、アメリカへ旅行に行ってきました。色々まわった中でも特に、特別な朝を過ごせたと感じられた、グランドキャニオンでのことを書きたいと思います。

グランドキャニオンは、アメリカで最も有名な国立公園。

コロラド川の流れが、長い長い歳月をかけて大地を削って出来た大峡谷で、世界遺産にも登録されています。想像をはるかに超える壮大なスケールで、地球を感じ、瞑想もいつもよりも深まる気がしました。

グランドキャニオンの朝日にもらった感動の朝時間

そして翌日の早朝にまた向かい、朝日を美しく見渡せるMather pointというスポットへ。

マイナス5度の世界で世界中から訪れている人たちと日の出の瞬間を待ちます。

タッパーに温かいパスタを入れてきて、仲間と分け合う人たち。

大きな布を身体に巻いて、くるくる回りながら踊る人たち。

朝日が出る前から撮影する人たち。

皆がそれぞれの時間を過ごす中で、私はあまりの寒さにぴょんぴょんジャンプしていました(笑)

待ちわびているとようやく、朝日が顔を出し始めます。

グランドキャニオンの朝日にもらった感動の朝時間

光が放たれたその瞬間、歓声が沸き起こりました。

寒い中で待ちわびた分、感動も大きい。

グランドキャニオンの朝日にもらった感動の朝時間

少しずつ輝きを増す太陽に、そこにいた誰もが釘付けになりました。

日本にいても中々見ることのない日の出の瞬間。旅先では、より一層特別なものになりました。

たっぷり味わった後ホテルに戻って朝ごはん。絶景の余韻に浸りながら、ゆっくりといただきました。

やっぱり朝の光は人をしあわせにすると改めて感じられた朝時間でした♪v

【こちらもオススメ☆】kayoさんの日帰りで旅行気分を味わえる♪「ホテルビュッフェモーニング」の魅力

ホテルビュッフェモーニング

kayoさんが届けてくれた、素敵な朝を過ごすための「ホテルビュッフェモーニング」のコラムも合わせてチェックして♪

「日帰りで旅行気分を味わえる♪「ホテルビュッフェモーニング」の魅力」

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

kayoさん(ヨガインストラクター)

『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーにヨガを通して心身の健康のサポートが出来ればと日々活動に取り組んでいます。 朝時間.jpにてヨガ連載を担当。 好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、フラワーアレンジメント。 スイス発スポーツアパレルブランド[sn]super.naturalアンバサダー。 美容健康アプリFiNCアンバサダー。 著書『ヨガの心でhappyに生きる』

■Instagram:@caio110

■Blog:https://kayogalife.amebaownd.com/

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング