今日はポッキー&プリッツの日!おすすめは「おさつ&発酵バター」味♪

 

プリッツ

11月11日:今日は「ポッキー&プリッツの日」

毎年この日になると、CMでよく見かけたり、コンビニでも目立つ場所に並ぶようになることから「ポッキー&プリッツが食べたくなる!」という方も多いのでは?

今日は、実は意外と知らない方も多いかも!?私のおすすめプリッツ2種をご紹介します。

今日はポッキー&プリッツの日!おすすめは「おさつ&発酵バター」味♪

プリッツを聞くと、緑色のパッケージのサラダ味が思い浮かびませんか?でも、プリッツには実はいろいろな味がありますよ!

まず、今の季節にぴったりなのが「おさつ味」。

江崎グリコ プリッツ おさつ

生地にさつまいもをたっぷりと練りこみ、ザラメをふりかけて焼き上げられたプリッツ。さつまいもの甘さとプレッツェルの香ばしさを味わえる商品ですよ。

秋の味覚が好きな人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

江崎グリコ プリッツ 発酵バター

続いておすすめしたいのが、この「発酵バター味」。

甘くて香ばしいプレッツェルに、発酵バターの風味が相性バツグン!バターの芳醇な香りが心地よく、噛めば噛むほどバターの味が口いっぱいに広がりますよ。

バターが好きな方にはぜひ一度食べてほしい一品!

いかがでしょうか?チョコレートたっぷりのポッキーはもちろん、素材の味を堪能できるプリッツも見逃せませんよ。

プリッツを片手に、ぜひ今日1日を楽しんで下さいね。

「ポッキー&プリッツの日」とは?

大阪府大阪市に本社置く江崎グリコ株式会社が自社の人気商品ポッキーとプリッツのPRにと制定。その形が数字の1と似ていることから平成11年11月11日を第1回の記念日として行い、以降、毎年話題を集めるPRを行っている。また、日付には秋の行楽シーズンに大いにポッキーとプリッツを楽しく食べてもらおうとの願いも込められている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング