付き合いが長く続く!?カップルに人気の「おそろいグッズ」3選

ペアカップ

11月2日:今日は「ペア活の日」

大切な人と大切な時間を二人で過ごして楽しむのが「ペア活」ですが、好きな人との楽しみ方として「おそろいのグッズを持つ!」という方も、多いのではないでしょうか?

今日は、カップルに人気の「おそろいグッズ」を調べてみました!

付き合いが長く続く!?カップルに人気の「おそろいグッズ」3選

アクセサリー

まず定番なのが「アクセサリー」。指輪やネックレスなど、毎日身につけるものをお互いにプレゼントする人が多いようです。

ちなみに(浮気防止になる!)という目的で、おそろいのアクセサリーを相手につけてもらう人もいるんだとか…。

目的は何であれ、相手がどんなデザインが好きなのか、相手のファッションにあうかどうか、あらかじめリサーチや相談をして選びたいですね♪

ちなみに、特に男性など「アクセサリーが苦手…」という場合は、腕時計をペアにするカップルも多いそう。

スニーカー

続いて、「さりげなくおそろい」を叶えてくれるのが「スニーカー」

ちょっと恥ずかしいな…というTシャツなどのペアルックも、スニーカーだけだと、たまたま同じのを履いていてもさりげないので、人気が高いようです。

有名人カップルでも、「おそろいのスニーカーを履いていた」なんてスクープ記事を、たまに見かけるような…?

ちなみに、同じデザインを色違いでそろえると、よりさりげなく、気づかれにくくなるかも!

ライフスタイルグッズ

最後は、ルームウエアや雑貨をはじめとした、「ライフスタイルグッズ」

お家のなかで着るウエアやルームシューズ、マグカップ、アロマ、時計、枕やシーツ、玄関マット(!)などをおそろいにするカップルもいるんだとか!

確かに、別々に暮らしていても、毎日使うものがおそろいだと、なんだか距離もグッと縮まる気がしますよね〜!

アクセサリーやファッションをおそろいにするのは恥かしい…という方におすすめです。

いかがでしょうか?11月に入り、少しづつクリスマスムードも近づいてきましたよね!好きな人ともっと毎日が楽しく過ごせるよう、おそろいグッズを検討してみてはいかがでしょうか?

ちなみに…どれだけ相手のことが好きだとしても、「おそろいは苦手」、という男性もいると思います。おそろいを持たなければ仲が悪い、ということでは決してないので、押し付けにならないよう気をつけましょうね☆

「ペア活の日」とは?

京都府京都市に本社を置く株式会社ワコールが制定。大切な人と大切な時間を二人で過ごして楽しむ「ペア活」を勧め、そのファッションアイテムを同社のウェブストアから購入してもらうのが目的。日付は11と2の11を1人+1人と見立て、2で2人(ペア)となることから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング