牛乳と割るだけで本格チャイが楽しめる♪「ボス ラテベース チャイティーラテ」

 

11月1日:今日は「紅茶の日」

11月に入りました!肌寒くなってくると、温かい飲み物が欠かせなくなりますよね♪

お茶やコーヒー、紅茶など、おうちで簡単に作れるドリンクはあるけれど、せっかく飲むならお店で飲むような味わいを楽しみたいもの!

今日は、そんなおうちドリンクにぴったり、期間限定販売中の、とってもおいしい濃縮タイプ飲料をご紹介します!

牛乳と割るだけで本格チャイが楽しめる♪「ボス ラテベース チャイティーラテ」

10/23にサントリーから期間限定で発売された「BOSS」シリーズの濃縮タイプ飲料「ボス ラテベース チャイティーラテ」。

サントリー ボス ラテベース チャイティーラテ

なんと、牛乳と割るだけで、時短で簡単に本格的なチャイが楽しめるんです♪

コクのあるインド産紅茶に、カルダモン、ジンジャー、ナツメグ由来のフレーバーをプラスした濃縮紅茶で、チャイの特徴であるスパイシーな味わいをしっかり感じることができます。

作り方は、ボトルの裏にある通り、とっても簡単♪

ラテベース1:ミルク3の分量で割るだけでOK!そのままでも、電子レンジで温めても◎

私はもともとチャイが大好きで早速飲んでみたんですが…しっかりとスパイスの風味が感じられて、かなり本格的なチャイ!という味わいでした。

これまでの市販のチャイを試したことがありますが、紅茶の香りが弱かったりスパイシーさが足りなかったり…。

この「ボス ラテベース チャイティーラテ」は、風味がしっかりしていて、とてもおいしかったです!

牛乳だけではなく豆乳で割ったり、アイスをのせるのもおいしいのだそう。1本で約10杯分なので、コスパもgood。

思いっきりハマってしまった私…この秋冬は、チャイはカフェではなくおうちでたっぷりと楽しもうと思います♪

期間限定なので、気になる方はぜひ早めに「ボス ラテベース チャイティーラテ」を試してみてくださいね!

「ボス ラテベース」ホームページへ >>

さて、今日11月1日をもって「今日は何の日?」のコラム連載が2周年となりました!いつも読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

これからも朝にぴったりな情報をお届けできたらと思います。どうぞよろしくお願いします♪

「紅茶の日」とは?

1791年(寛政3年)のこの日、大黒屋光太夫がロシアのエカテリーナ2世から茶会に招かれ、日本人として初めて外国での正式な茶会で紅茶を飲んだとされることから日本紅茶協会が制定。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング