素敵な朝を自分でプロデュース!「スッキリ目覚める朝」の作り方

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!タレントとして活躍されている桜美奈さんに「素敵な朝を作るヒント」をテーマにコラムをお届けいただきます♪

おはようございます!朝美人アンバサダーの桜美奈です。

今日から「素敵な朝を作るヒント」をテーマに3回の連載コラムをお届けします。

キャッチコピーは

「今日から朝時間の演出家になろう!」

忙しく余裕のない朝を変えたいと思っている方!あなた自身で、あなただけの特別な朝を演出しませんか?

この連載では、そんな素敵な朝を作るヒントをご紹介します。その日のあなたにピッタリな朝時間をカスタマイズしてみてください!

素敵な朝を自分でプロデュース!「スッキリ目覚める朝」の作り方

【1】「スッキリ目覚める朝」の朝ごはん

ミニコラム

「薬膳」において、紫蘇(しそ)は気の巡りを良くしてくれるとされています。

スッキリ目覚めたい朝は、時短で簡単にできる、紫蘇を使った朝食はいかがですか?

私が作ったのは、青じそ、ウインナー、チーズの簡単ロールパンサンド。気をしっかり循環させて、体の中からスッキリさせたいですね!

【2】「スッキリ目覚める朝」の音楽

目が覚めたら一番に、その日の気分にぴったりな音楽をかけるのがおすすめです。

例えば、Sixpence None The Richer の “Kiss me”。

この曲の歌い出しは

♪〜Kiss me, out of the bearded barley
キスをして、麦畑から出てきて

Lightly, beside the green, green grass
軽やかに、緑の草原のそばで

Swing, swing, swing the spinning step
体を揺らしてクルクルとステップを踏み

You wear those shoes and I will wear that dress
あなたはあの靴を履いて、私はあのドレスを着ていくわ

…なんだか爽やかな風が吹き抜けるようで軽やかに家事もこなせそう!

音楽のおかげで自分の朝が映画のワンシーンのようになるのが不思議♪

【3】「スッキリ目覚める朝」の目覚めの一杯

「スッキリ目覚めたい朝」の目覚めの一杯

スッキリ目覚めたい朝は、レモングラスと緑茶のブレンドティーはいかがでしょうか?

レモングラスは刻んだりもんだりして使うと、爽やかなレモンの香りが広がるハーブです。いつもの緑茶に少しブレンドするだけで、新鮮で飲みやすいハーブティーの出来上がり!

新緑の中で深呼吸しているイメージでリフレッシュできますよ!

【4】「スッキリ目覚める朝」の本

本の世界に入り込むのも演出の一つ。

スッキリ目覚めたい朝に私がオススメしたいのが…

「スッキリ目覚めたい朝」の本

「『このミステリーがすごい!』大賞10周年記念 10分間ミステリー」/株式会社 宝島社

こちらは、全29作品が詰まったミステリー短編集。タイトル通り1作品10分で読めちゃうんです!気軽に読み始めることができますよ♪通勤時に電車やバスの中で読むのにもぴったり!

少しだけミステリーの世界に没頭して非日常を味わう時間。ストーリーもすぐ完結するのでスッキリ!

…こんなふうに、スッキリ目覚める朝を演出するアイデア、いかがでしょうか?どれか1つでもやってみようかなって思っていただけたら嬉しいです。

次回は「リラックスしたい朝」の演出のヒントをご紹介しますね!お楽しみに♪

紹介してくれた朝美人アンバサダー

桜 美奈さん(タレント)

桜 美奈さん(タレント)

福岡在住。TV、Radio&Eventなどに出演中。 以前は朝起きるのが大の苦手でしたが、朝時間.jpをきっかけにキラキラな朝時間がスタートしました!何気なく過ごしていた朝も気持ち次第で劇的に変わる!気分にぴったりの音楽を聴きながらコーヒーを淹れると幸せな時間に?朝は勉強もやる気UP!語学は私のライフワーク、ハーブや薬膳の資格を活かし自宅の朝カフェも楽しんでいます。日々のときめくhappyを毎日発信中♪

■Instagram:@sakura_mina

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング