秋の朝にうれしい♪おうちで簡単「ホットドリンク」アレンジ3つ

 

10月9日:今日は「熟成烏龍茶の日」

肌寒いくなってくると、にわかに「温かいドリンク」が恋しくなりますよね…!

カフェで飲むのもよいですが、どうせならおうちで朝から楽しんでみませんか?

今日は、簡単にできる「おうちホットドリンク」アレンジをご紹介します♪

秋冬のおうち朝時間に♪「ホットドリンク」簡単アレンジ3つ

  • ルイボスミルクティー

まずは、私のイチオシから!それは「ルイボスミルクティー」

最近かなりハマっており、毎日のリラックスタイムのおともは、ルイボスミルクティーばかりです。

普通のミルクティー同様、ティーバッグでルイボスティーをいれたあと、牛乳を好みの分量注ぐだけ。個人的な感想ですが、通常のミルクティーよりも甘みやコクが感じられるいっぱいに仕上がる気がします。

こっくり濃厚な味わいが好みの方は、ロイヤルミルクティのように、ミルクで煮出しても◎

ちなみに、ルイボスティーはノンカフェインなので、寝る前のドリンクとしてもおすすめですよ♪

  • ジャムティー

こちらも手軽でおすすめなのが、紅茶にジャムをいれるアレンジ。

いちご、りんご、ブルーベリー、マーマレード、バラ…お気に入りのジャムをホットティーに入れるだけ。ほのかなジャムの甘みと香りが広がり、豪華な一杯になりますよ。

お好みで、はちみつやすりおろした生姜、バニラエッセンス、シナモンなどをプラスすると、がらっと風味が変わり、体も温まるのでおすすめですよ

  • ホットチョコレート

甘〜いドリンクが飲みたい…という方には「ホットチョコレート」がおすすめです。

用意するのは牛乳とチョコレートのみ。小鍋で牛乳を温めて、細かく刻んだチョコレート入れて作ります。

仕上げにマショマロをトッピングすればパーフェクト!疲れたな〜というときにぜひ試してみてくださいね。

スパイシーな味わいがお好みの方は、ブラックペッパーをトッピングするのも◎ですよ。

いかがでしょうか?秋冬の朝時間にぜひお試しください♪

「熟成烏龍茶の日」とは?

日本コカ・コーラ株式会社が制定。180日以上じっくり熟成させた国産烏龍茶葉を使用し、烏龍茶本来の華やかな香りをしっかりと引き出した同社の「熟成烏龍茶 つむぎ」を多くの人に楽しんでもらうのが目的。日付は10と9を「熟成」の「熟(19)」と読む語呂合わせから。また、年間を通じて「熟成」された烏龍茶本来の豊かな香りと、濃い奥深さを味わってもらうために毎月19日も「熟成」の「熟(19)」と読む語呂合わせから「熟成烏龍茶の日」としている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング