夢を見ているよう!私のおすすめ朝活「ホテル雅叙園東京のモーニングヨガ」

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのみほこです。

私は普段、番組制作会社で事務の仕事をしながら、毎朝5時に起きて朝活をしています。

今日は、そんな私が最近夢中になっている朝の過ごし方をご紹介します。

夢を見ているよう!私のおすすめ朝活「ホテル雅叙園東京のモーニングヨガ」

私の朝活はもともと、自宅でヨガをしたり、職場までウォーキングをしたりすることが多かったのですが、最近とてもハマっている朝活があります。

それは…「ホテル雅叙園東京のモーニングヨガレッスン」

「ホテル雅叙園東京」は、90年もの歴史があるホテル。ホテル内に東京都指定有形文化財の「百段階段」があることでも有名です。

そんな素晴らしい空間で、なんと「ヨガ」ができると知り、「これは行かねば!!」と早速レッスンを受講してみました。

ホテル雅叙園東京
(会場の様子です)

ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京

はっと息をのんでしまうほど、厳かで静謐な空間です。このような雰囲気の中行うヨガは、心が研ぎ澄まされ特別な気持ちになります。

畳の空間のため、深呼吸するたびにい草の香りに癒されとてもリラックスした状態で臨むことができました。

ポーズをとるたび、天井や壁のアートにはっと引き込まれ、まるで夢を見ているかのような気分に。

普段、ついポーズをとりながらも頭に雑念が沸いて「いま、ここ」に集中できない時があるのですが…ここで行うヨガでは、とことん今に向き合い、瞑想状態を保ったままでいられることができました。

ホテル雅叙園東京のヨガヨガレッスン後は、最上階にあるエグゼクティブラウンジ「桜花」へ移動。

最上階にあるエグゼクティブラウンジ「桜花」

普段は宿泊者しか入ることのできないフロアで、優雅な朝食を堪能することがてきます。

近隣に高層階の建物が少ないため、見晴らしは良好。天気が良いと富士山が見えるのだそうです。

朝食には、東京近郊の契約農家から取り寄せたお野菜を始め、見た目にも身体にも優しい食材がずらり。

ヨガの後にぴったりなスムージーや…

ヨガの後にぴったりなスムージー

気立ての良いシェフがオープンキッチンで作ってくださる数々のお料理を堪能し、最高の朝時間になりました。

ホテル雅叙園東京の朝食

ホテル雅叙園東京の朝食のフレンチトースト

1番のおすすめは、このチーズフレンチトーストです。

また、コーヒーカップも種類豊富で、心が華やぎました。

ホテル雅叙園東京の朝食のコーヒーカップ

朝から身体を気持ちよく動かして、美味しいお食事を頂くと、エネルギーがチャージできます。

開催日は、毎週水曜日と日曜日の朝。(予約は電話のみ)

是非足を運んで、素敵な朝をお過ごしください。

【ホテル雅叙園東京でのモーニングヨガ】

  • 毎週水曜日、日曜日 7:30 – 8:30 ※開催しない日もあるため、要問合せ
  • 宿泊のお客様: 無料
  • ビジター:¥3,800(朝食込み・税サ込み・ヨガマットとミネラルウォーター付き)
  • 各回15名まで ※高校生を除く18歳以上の女性のみ対象

【予約方法】

  • 宿泊のお客様:フロントにて予約可
  • ビジター:レストラン総合案内(050-3188-7570)にて電話予約

※記事の内容は公開時点の情報です。ヨガの最新情報はお電話などでご確認ください。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

みほこさん(会社員)

番組制作会社の事務をしています。数年前、体調を崩したことをきっかけに朝型生活にチェンジしました。 趣味はカフェめぐりで、最近はモーニングの美味しいカフェを開拓中。おすすめエリアは「奥渋谷」!早朝から営業している素敵なカフェが揃っています。朝時間の楽しみ方を沢山の方に広めていきたいです。

■Instagram:@miho333

■Blog:https://ameblo.jp/cheerful32

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング