毎朝3つのモノを処分!すっきり暮らしたい私の「断捨離」朝習慣

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのみゆです。

「断捨離」という言葉を耳にしてずいぶん経ちますが…最近では、モノを持たない暮らしが人気のようで。

たぶん誰もがスッキリ暮らしたいはず…

でも、ミニマリストには私もなれない…物欲が止まらないから(笑)

さて、それなら、スッキリするにはどうするべきか?

暮らしがスッキリ!毎朝の「3つの断捨離」習慣♪

わが家は全室リノベーションした時に、断捨離をかなりしました。それでも日々モノは増えます。

そこで、私が昨年から実行している毎朝の習慣が…「3つ処分する!」というもの。

これはなんでも良いのです。1番処分しやすいのが洋服。1年着なかったら、処分の対象へ!

着なくなった洋服

食器も意外に使わないものが多いです。こちらは、2年使わなかったら処分します。

使わなくなった食器

そして、こんな日もあります。

使えなくなったペン

文具の中に…発見。3本とも書けなくなっていました。

普段あまり使わなくても使う文具。マジック類は特に使おうと思うと書けなくなっていることが多く…こんな「3つ」でも、良いのです。

不要なDM

そしてこちらも多いのが…ダイレクトメールや書類!

郵便はポストから持って来たら仕分けして後で読みたいものは別にしておくのですが、休みの日にしようと思ってもなかなか。

ショップからのDMハガキも取っておいて、期限切れとかないですか?

これを仕事から帰って来てからやろうと思ってもなかなかできないもの。

朝の15分で処分出来るものを3つ、見つけてみませんか?

少しでもスッキリ暮らしたいのはみんな一緒だと思います。

よろしければみなさんも、試してみてください。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

私のお気に入りの朝

みゆさん(主婦ブロガー)

ブログ歴13年目の書くことが大好きな働く主婦です。子育てが終わり・・・楽しみをいっぱい見つける日々です。 とにかくなんでもやりたがり(笑)丁寧な生活を目指し、スイーツ作りを楽しみ、カメラを楽しみ、Instagramを楽しむ毎日です。ママさんバレーや、1年に1度のハワイ旅行も楽しんでいます。

■Instagram:@cherymomo

■Blog:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング