朝のトーストがもっとおいしく!私のおすすめ「高級バター」3選

 

バター

10月24日:今日は「マーガリンの日」

トーストやバゲットなど、パンに欠かせないマーガリンやバター。塗るだけで、朝のパンがさらにおいしく楽しめますよね。

今日は、ちょっと贅沢をしたいときに食べたい「高級バター」をご紹介します!

トーストがもっとおいしく!私のおすすめ「高級バター」3選

「エシレバター」

まずはバター好きなら知らない人はいない!フランス産の「エシレバター」。

エシレバターは、フランス中西部・エシレ村で作られているAOP認定の発酵バターです。クリームを乳酸発酵させて作るバターなので、色は白っぽいことが特徴。

しつこさがなく、ヨーグルトのような酸味と芳醇な香りが楽しめるんですよ♪

世界中のグルメ通が愛用している大人気のバターです。

商品ホームページへ >>

「カルピス 特撰バター」

カルピスが作る「特選バター」は、カルピスを作る際、生乳から乳脂肪を分離する時にできる脂肪分(クリーム分)から生まれたのが始まりなんだそう。

こちらも、エシレ同様に深いコクと爽やかな味わいが特徴。上質でクリーミーな口どけ、そして、とても上品な味わいで、一流レストランのシェフが愛用するのはもちろん、多くのファンがいるバターです。

食塩不使用タイプは、お菓子作りにもおすすめです。

商品ホームページへ >>

 

「しあわせ牧場 グラスフェッド生バター」

「しあわせ牧場 グラスフェッド生バター」は、岩手県で365日自然放牧、100%牧草で飼育で育った牛たちから絞ったグラスフェッドミルクを贅沢に使用。

ミルクの風味をしっかりと感じられますが口当たりは軽く、酸味はほとんどありません。

ほんのりとチーズのような味わいで、バター好きな方にぜひ一度食べてみて欲しい贅沢な一品です♪

公式ホームページへ >>

 

毎日頑張っているご褒美に!それぞれ味わいが異なる高級バター、パン好きさんは、ぜひ一度食べ比べてみてください☆

「マーガリンの日」とは?

マーガリンなどの食用加工油脂を製造販売する会社で構成される「日本マーガリン工業会」が制定。植物性、動物性の油脂を原料としたマーガリンのソフトな風味や舌触りの良さ、美味しさをより多くの人に伝えるのが目的。日付はマーガリンの生みの親であるフランス人のメージュ・ムーリエ・イポリットの誕生日(1817年10月24日)から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング