ラクしてキレイ!朝の時短美容習慣3つ

忙しい朝は美容にかける時間がなかなか取れないのが悩み。朝時間.jp読者アンケートでも約7割の方が朝美容の悩みは「時間が足りないこと」と回答されていました。
そこで今回は、時間がない朝でも5分以内でできる、ラクしてキレイになれる朝美容習慣を3つご紹介します。

【朝の時短美容習慣1】コテいらず!メイクしながらふんわりヘア

「髪は顔の額縁」とも言われるように顔の印象に影響します。今っぽいこなれ感のあるヘアスタイルなら、何といってもトップのボリュームは欠かせません。でも、忙しい朝にコテを使ってスタイリングをする時間がない!そんな方におすすめなのが、100円ショップでも買える便利な「マジックカーラー」を使う方法です。ピンもゴムも使わずに巻けるマジックカーラーなら、コテを使うよりも簡単で、スキンケアやメイクをしている間にヘアセットが完了。

使い方は、スキンケアやメイクの前に、ボリュームアップしたいトップやサイドの髪にカールローションをスプレーし、マジックカーラーを巻くだけ。そのまま身支度をし、外出する直前にマジックカーラーを取り外せばOK!時間がない朝でも、簡単に髪をふんわりスタイリングすることができます。

【朝の時短美容習慣2】3分で引き締め!歯磨きスクワット

平日は仕事で帰宅時間が遅かったり、週末はたまった家事を片付けたりお出かけしたり…。運動を習慣にしたくてもなかなか時間を取るのが難しいものですが、そんな時こそ朝のルーチンワークにエクササイズを組み合わせる「ながら運動」を取り入れてみませんか?

誰でもすぐできる、おすすめの「ながら運動」が歯磨き中のスクワット。椅子に腰かけるようなイメージでお尻を低くした状態を、歯磨き中の3分間キープします。太ももからヒップにかけて、キュッと引き締まるような感覚が気持ちいいですよ。余裕があれば、スクワットをしたままウエストを左右にひねるとウエストにも効いてきます。

【朝の時短美容習慣3】1つ5役!EVITA「べたぼれジェル」で贅沢時短スキンケア

EVITAの「べたぼれジェル」こと「艶リフト ジェル」

紫外線の影響などにより角層が乱れた状態や、気温・湿度の変化による乾燥、ハリの低下、くすみ※など、秋は様々な肌悩みが顕著になりやすい時。肌にハリ、艶がなくなると、ファンデーションのノリも悪くなり、くすみ※も目立ってどことなく老けた印象に…。(※くすみ…乾燥や肌のキメの乱れによる)

ぷるんと艶やかな肌でいるために、毎日のスキンケアでは「保湿」に重点を置き、ハリ、艶を与えるスペシャルケアも加えたいところ。そんなスペシャルケアが時短でできて、オールインワンでパックまでできてしまえたらうれしいですよね。

それがかなうのがEVITAの「べたぼれジェル」こと「艶リフト ジェル」。これ1つで化粧水、乳液、美容液、クリームの役割はもちろん、パックまでのスキンケアが可能。植物由来の成分を活かしたうるおい処方(ボタニバイタル処方)で、年齢を重ねて変化していく肌の表面の水分・油分バランスをサポートしてくれます。紫外線などによる乾燥ダメージを受けた肌も、ぷるんと潤ってハリ、艶感のある素肌が目指せます。

また、ローズの精油を中心にしたエレガントローズの香りが、朝のスキンケアタイムを演出します。黒いボトルは、魅惑的な黒いバラをイメージ。朝からちょっと贅沢な気分が味わえるオールインワンジェルです。

この「べたぼれジェル」を使用した感想を美容家の飯塚美香さんにお聞きしました

EVITAの「べたぼれジェル」こと「艶リフト ジェル」

「ジェルがなめらかでやわらかく、肌につけた時の感触がとっても気持ちいいです。すっと溶け込んでいくように、肌になじみます。つけると肌が艶っぽくなるのも気に入っています。

この『べたぼれジェル』なら、1つでパックにもなるので忙しい朝も、疲れて帰ってきた夜も時短ケアができるのが嬉しいですね。育児と仕事に追われた忙しい毎日の中でも、エレガントローズの香りで女性らしさを取り戻せそうです」

続いて、アラサーの編集部Sが使ってみた感想は…

EVITAの「べたぼれジェル」こと「艶リフト ジェル」

「30歳前に、潤いだけでなくハリ・艶も気にするようになってきたのですが、『べたぼれジェル』だと、朝からパックのお手入れまでできちゃうので一日気分よくいられます。

EVITAの『べたぼれジェル』は、1つで5役のお手入れができることはもちろん、つけた後の肌がベタつきにくくすぐにメイクができる点も忙しい朝に嬉しい時短ポイント。

私は香りが強いスキンケア品が苦手なのですが、このエレガントローズの香りは華やかだけど強すぎず、スキンケア中もうっとり幸せな気分になりました」

EVITA 艶リフト ジェル

EVITAの「べたぼれジェル」こと「艶リフト ジェル」

とろ~りコクのあるジェルがとけこむように角層へ浸透。べたつきにくく肌にぴったりと密着する“濃密ラップ効果”でリッチなうるおいを閉じ込め、年齢と共に変化する肌の表面の“水油バランス”をサポート。

1品で5つの役割(化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック)のオールインワンジェルなので、洗顔後これ1品でお手入れ完了です!

オンラインストア(Amazon)はこちら>>

抽選で5名さまに「艶リフト ジェル」、10名さまにAmazonギフト券1000円分プレゼント!

この記事を読んだご感想をアンケートでお寄せください♪抽選で5名さまに「艶リフト ジェル」現品、10名さまにAmazonギフト券1000円分プレゼントいたします。

応募期間:2018年9月25日(火)~10月23日(火)

アンケートはこちら>>

 

コラム監修:飯塚美香氏(美容家)

Sponsored by KANEBO

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング