育児中でも心に余裕ができた♪私の朝時間の過ごし方

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます(*´ `*)

朝美人アンバサダーをさせていただいてるゆかです。

朝の過ごし方を工夫すれば、1日に余裕が生まれる♪

先日1歳になった息子がいるのですが、私の朝は基本、息子の起床と共に始まります。

起床後は夫のお弁当を作り、息子の朝ごはんを作り食べさせてから、自分の朝ごはんを作るようにしています。

パンが好きなのでトーストをアレンジして食べることが多いです。

ある日の朝ごパンはこんな感じです。

朝ごはんの後は掃除洗濯と終わらせ、私は午前中にだいたいの晩ご飯の準備もするようにしています。

これは息子が産まれてからそうするようになったんですが、夕方から準備を始めるとその時に息子がぐずったらバタバタしてしまったり心に余裕がなくなってしまったりするのですが、朝準備しておけば、その後は息子と目一杯遊ぶことも出来るし、息子のお昼寝中には自分の時間を持つことも出来て、のんびりした時間を過ごせるようになりました♪

夫が休みの日には家族で朝のお散歩にも出かけたりして心に余裕を持ちながら、楽しみながら育児に家事にとやるようにしています。

朝の時間の過ごし方次第で、その日一日の気持ちも変わってくるので、これからも続けて行こうと思います(*´ `*)

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

ゆかさん(主婦)

0歳児のママです。料理が好きで節約しながら料理することを楽しんでいます。最近は夫婦の食事だけでなく、息子の離乳食も楽しんでいます。体を動かすことも好きで、主人が休みの日には外でみんなで遊んだり、お出かけしたりしています。美味しいものも大好きです。

■Instagram:@m.yuka0721

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング