いつもの朝が特別になる♪夏が大好きな私の「朝の楽しみ方」2つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーの Kaedeです。

毎日暑い日が続いていますね!季節の中で1番夏が大好きなわたしは、夏バテに負けず夏を楽しんでいます♪

そんなわたしの「お気に入りの朝の過ごし方」を2つご紹介します!

【1】お気に入りの場所で楽しむ!朝ピクニック

季節を楽しむことが好きなので、どの季節でもよくピクニックに出かけていますが、

特におすすめなのが、朝ピクニック!!朝だと涼しく、人もあまりいないので、ピクニックを思いっきり楽しめます。

ピクニック

お気に入りのピクニックグッズを用意し、朝食にはパン屋さんで寄り道をして買ったパンとコーヒーを持っていくこともしばしば♪

この日は、レモネードを持っていき、涼しい朝ピクニックを楽しみました。

ピクニック

ピクニック

外で食べる朝食はいつもより格別です。朝ピクニックでのんびりゆったりと季節を感じみてはいかがですか?

【2】季節のフルーツたっぷり!とっておきの朝ごはん

朝のたのしみのひとつでもある「朝ごはん」。朝食はごはんよりパン派の私は、季節のフルーツを使った朝食を楽しんでいます。

こちらは、イチゴ、キウイ、マスカットを使ったフルーツサンド!食パンとたっぷりのクリームではさんで旬のフルーツをいただきました♪

季節のフルーツたっぷり!とっておきの朝ごはん

そしてこれは、ラフランスとマスカルポーネ、アクセントに黒コショウを使ったトースト♪

仕上げにはちみつをかけていただきます。なんともたまらない組み合わせはやみつきになります。

ラフランスとマスカルポーネ、アクセントに黒コショウを使ったトースト♪

ちょっとしたアレンジでいつもの朝食が特別になり、朝時間がより楽しくなります。

みなさんも、季節にあわせた旬な朝の過ごし方を楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダー Kaedeさん

Kaedeさん(会社員)

神奈川県在住の会社員。趣味は、食べること、旅行、カフェ巡り、ヨガ。旅先や出かけた先でしか出会えない素敵な風景や美味しい料理などの新たな発見を切り取り発信しています。

■Instagram:@kaae

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング