ちょっとリッチな大人のポテチ!こだわりたっぷり「KOIKEYA PRIDE POTATO」

 

8月23日:今日は「湖池屋ポテトチップスの日」

ポテトチップスの中でも人気がある「湖池屋」ポテトチップス。

うす塩味をはじめ、うま塩やガーリックなどいろいろな種類のラインナップがありますが、「湖池屋のプライドが、極めたおいしさ」というキャッチコピーの、ちょっとリッチなポテトチップスをご存じでしょうか?

プライドが極めた味!湖池屋のちょっとリッチなポテトチップス

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 濃厚のり塩

湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 濃厚のり塩

その、ちょっとリッチなポテトチップスが、こちらの「KOIKEYA PRIDE POTATO」。

このシリーズは、まるで「料理を作るようにポテトチップス作りを行っていた」という、湖池屋の創業時代の情熱を胸に開発された商品なんだそうです…!

主役のじゃがいもは、日本産100%のじゃがいもを使用。さらに、この「濃厚のり塩」の場合、焼のり、あおさ、青のりという3種ののりを使い、塩も3種をブレンドしているんだとか。

じゃがいもの味が濃く、のりの香りが口いっぱいに広がって、食感も心地よくて…本当においしい!まさに、プライドを感じるような味わいなんですよ♪

濃厚のり塩だけではなく、コンソメや天ぷら茶塩、海老のかき揚げなど、食欲をそそられるような味つけがあるのも特徴です。

おやつにはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめ。

カジュアルなホームパーティーへの手土産として、ワインやビールと一緒に持っていくのも◎!

amazonなどのネットだけでなく、スーパーやコンビニでも販売されているので、「見たことあるけどまだ食べたことがなかった」なんて方、ぜひチェックしてみてくださいね!

「KOIKEYA PRIDE POTATO」公式ページはこちらから

「湖池屋ポテトチップスの日」とは?

1962年(昭和37年)8月23日、日本人の味覚にマッチしたオリジナルのポテトチップスである「コイケヤポテトチップスのり塩」を発売した株式会社湖池屋が制定。湖池屋のポテトチップスには、のり塩をはじめとして、うま塩、うすしお味、ガーリックなど、人気商品が多数ある。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング