軽めもガッツリもおまかせ!朝の気分で選ぶ「ごはんのおとも」3つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのSioAiです。

朝食はパンのほうが圧倒的に多い我が家ですが、最近私だけが「ごはん派」にシフトしつつあります♪

ということで、今回は手軽に楽しめる、ごはん派な私のお気に入り朝”ごはんのおとも”をご紹介させてください♪

ご飯にもお豆腐にも!「ねばねば昆布 野沢菜」

まずは、常備しているほどお気に入りなごはんのおともが、久世福商店さんの『ねばねば昆布』

母に教えてもらって以来、常備するほどお気に入りなこちら!!

ご飯にのっける”だけ”でももちろん美味しいですが、お出汁をかけると、あっという間に絶品出汁茶漬けに!!

さらに、お豆腐にのっけると、晩ごはんの一品にもなり、大活躍してくれてます♪

食欲ない日はコレ!無印良品「小さめごはんシリーズ」

あまり食欲がない日に便利なのが、無印良品さんの『小さめごはんの雑炊シリーズ』

お湯を注ぐだけで簡単に雑炊ができるので、食欲がないとき、お疲れモードなときなどに助けてもらってます♪

割としっかりと味がついているので、薄めに作ってもほっこり優しいお味でいただけます^^

元気がほしい朝は☆「ご飯にかけるシリーズ」

そして。元気が欲しい日には朝からお肉をONすることも!

こちらは、同じく無印良品さんの『ごはんにかけるシリーズ』牛すじとこんにゃくのぼっかけ。

他にも色々と種類があるので、お出かけしたときには、買いだめしたりしています♪

無印良品さんのごはんにかけるシリーズ

おとも次第で、軽めにもガッツリめにもなるごはん派の朝ごはん。

旅先でごはんのおともを見かけることもあり、案外楽しみ方のバリエーション豊富で楽しいかも!!と最近思っています♪

みなさんも、お手軽おいしい「ごはんのおとも」で、その日の気分に合わせた朝の時間を楽しんでみてください。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーSioAiさん(主婦/ブロガー)

SioAiさん(主婦/ブロガー)

ファッション、コスメ好きな主婦ブロガー。2008年ブログ開始、ファッションブログ歴10年。子どもは息子が1人。洋服はシンプルなコーディネートが好き。最近、学生時代にやっていた水泳を再開。カフェでのまったり読書が至福の時間。朝時間を楽しみつつ、積極的に自分をみがいて、癒す時間にしたいです。

■blog:https://ameblo.jp/ukky-monkey/

■Instagram:@sioai0430

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング