止まらないおいしさ♪この夏食べたいスナック菓子はこの「塩レモン」味!

レモン

8月10日:今日は「かっぱえびせんの日」

サクサクとした食感の「かっぱえびせん」は、幅広い年代に人気ですよね。こういったスナック菓子は季節限定のフレーバーが多いので、ぜひチェックしたいもの!

今日は夏におすすめ「塩レモン」風味のスナック菓子をご紹介します♪

夏にぴったり♪「堅あげポテト ゆず塩レモン味」

夏は柑橘系のサッパリとしたフレーバーが食べたくなるもの!

なかでも私のおすすめは「塩レモン」味。レモンの爽やかな酸味と塩っけがたまらなく「塩レモン」と書いてあるとついつい買ってしまうんですよね〜。

最近食べた塩レモン味のお菓子では、カルビーから販売している「堅あげポテト ゆず塩レモン味」が好みでした!

 

堅あげポテト ゆず塩レモン味

この「堅あげポテト」は塩レモンだけでなく「ゆず」風味も加わっているので、より一層爽やか感がアップ!噛めば噛むほどじゃがいもの味わいが楽しめ、お酒のおつまみにもおすすめです。

実はわたしは普段あまりポテトチップスを食べないんですが…「これはリピして食べたい!」と思いました☆

公式ホームページによると、販売は9月上旬までだそう。ぜひ夏の間に楽しんでくださいね。(私も早く買いに行かなきゃ…!)

公式ホームページはこちら >>

「堅あげポテト」以外にもたくさんのメーカーが塩レモン味のスナックを発売していて、クッキーやケーキなどの焼き菓子、飴、アイスやゼリーなどの冷菓子なども今年はたくさんの「塩レモン」が見つかりますよ!

この夏おすすめの爽やかな味わいをぜひ食べてみてくださいね。

「かっぱえびせんの日」とは?

カルビー株式会社が制定。同社の「かっぱえびせん」は1964年発売のロングセラー商品で、香ばしいえびの香りとサクサクした食感で人気のスナック菓子。「かっぱえびせん」のおいしさをさらに多くの人味わってもらうのが目的。日付は「かっぱえびせん」のキャッチコピーの「や(8)められないと(10)まらない」から、8月10日(やめとま)としたもの。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング