今日から8月!「平成最後の夏」にやりたいことヒント3つ

 

8月1日:今日は「資格チャレンジの日」

8月に入りました〜!

暑い季節ではありますが、毎月1日は「資格チャレンジの日」ということで、何か新しく始めたい!という方もいるのでは♪

さて、夏は毎年訪れるものですが、今年は「平成で最後の夏」ですよね。そのことを意識し、あとあとの思い出になるよう、夏の計画を立てている…という方も多いようですよ。

今日は、「平成最後の夏」にみんながやってみたいと思っていることを調べてみました!

あなたは何をする?「今年の夏にやりたいこと」ヒント3つ

「花火大会」「お祭り」「海」へ行く

「平成最後」という言葉がつくと、いつも以上に「満喫せねば…!」と焦る気持ちになる方も多いのでは!?

その影響か、SNSや周りの声を聞いてみると、例年以上に「印象や思い出に残ることをしよう!」という方が多い印象です。

夏のイベントといえば、花火大会やお祭り、海水浴ですが、浴衣をきて行ってみたり、遠出をしてみたり…いつもとちょっと変えて出かけるのはいかがでしょうか?

夏ならではの思い出をたくさん作って、平成最後の夏が、平成最高の夏になるとよいですよね☆

「恋」をする

続いては、夏に限ることではないですが、やはり「恋愛したい!」という声も多そう♪

いろんなイベントがあるからこそ、夏は新しい出会いが多いですよね。

また、冬と比べて、開放的な気分になる夏は、恋愛に発展しやすい傾向があるんだそう…!

「平成最後の夏なんだから」を勇気を出して、気になっている方に告白するのもよいかも…!?

「ずっとやりたかったこと」を叶える

最後に、「ずっとやりたかったことを叶えたい」というもの。

例えば、どこかの国への旅行、短期留学、または一人旅。「小学校のときに転校してしまった友達に会いに行く」「親を旅行に連れて行く」なんて方もいるようですよ。

忙しくてなかなか長期で休めない人でも、例えば「東京タワーにのぼる」「ホールケーキをひとりで食べる」「1日中映画を見て過ごす」など、やりたかったことを実行するとよい記念になりそうですよね。

振り返ったときに「バカなことしてたな〜」と笑えるような、ちょっとハメをはずすようなことも楽しそう♪

いかがでしょうか?なにかやりたい、どこか行きたいって、いつでもできそうだけど、「今しかできない」と思わないとできないことって…多いはず。

「平成最後の夏」に背中を押してもらって、すてきな思い出を作ってみたいですね!

「資格チャレンジの日」とは?

行政書士、社会保険労務士などの資格取得の通信講座で知られる株式会社フォーサイトが制定。自己啓発、転職、就職などで重要な資格とその取得について、毎月の初日である1日に考え、資格取得に挑戦してより良き人生を目指してもらうのが目的。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング