お疲れ女子に見てほしい!私のおすすめ映画「にがくてあまい」

7月13日:今日は「イーサン・ハントの日」

「イーサン・ハントの日」とは、大人気映画「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」のPRを目的として制定されました!

皆さんはどんな映画が好きですか?

今日は、私の最近のおすすめ映画をご紹介します♪

食事シーンに癒される♪私のおすすめ映画「にがくてあまい」

「にがくてあまい」という映画をご存知でしょうか?

にがくてあまい

もともとは小林ユミヲさんが描く漫画で、2016年に実写映画化された作品です。

野菜嫌いのキャリアウーマン(江田 マキ)と、ベジタリアンで同性愛者である男性(片山 渚)との姿を描いた、オーガニックラブコメディです。

オーガニックといわれるのは、作品中に野菜がたっぷり出てくるから!

ひょんなことから同居生活をすることになった2人ですが、野菜嫌いのマキのために渚が日々料理を行います。

野菜使って丁寧に調理をするシーンが描かれており、そのシーンがとってもほっこりするんです!

不思議なもので、ご飯を作る、食べるシーンってなぜあんなにも心を満たしてくれるんでしょうね。

「私もちゃんと料理しよう…」「食事を楽しもう…」といった気分にさせてくれ、自分の生活を見直すきっかけにもなるな~と感じます。

内容はとてもわかりやすい作品ですが、料理シーンや食事シーンにぜひ注目してほしいです♪

毎日頑張っている方こそ、見ると気持ちがほぐれるのではないかな~?と思います。

夜のひとり時間にぜひご覧くださいね!

「イーサン・ハントの日」とは?

世界中で人気のスパイアクション映画シリーズ『ミッション:インポッシブル』。その配給元であるパラマウントピクチャーズジャパンが制定。2015年8月7日に公開の『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』のPRが目的。日付は『ミッション:インポッシブル』の第一作目が日本で公開された1996年7月13日にちなんで。また、13日はトム・クルーズが演じる主人公の「イーサン・ハント」の「イー(1)サン(3)」の語呂合わせともなっている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング