隠れた願望が分かるかも!?好きな「キャラクター」診断

 

7月10日:今日は「ウルトラマンの日」

国民的人気キャラクターである「ウルトラマン」。男の子だけではなく、女の子や大人にもファンが多いキャラクターだと思います♪

ウルトラマンに限らず、アニメや漫画などでも名キャラクターはたくさんいますが、そんな「キャラクター」による性格診断、トライしてみたことありますか?

好きなキャラクターで性格や願望が分かる!?

「キャラクター 性格診断」とネットで調べると、いろいろな性格診断テストが出てきますが、どうやら人は、自分に似た要素を持つキャラクターを好きになる傾向があるのだとか。

明るいキャラ、優しいキャラ、おっとりしたキャラ…などなど、キャラクターは見た目も中身もいろいろですよね。例えば、丸くてふわっとしたキャラクターが好きならば、自分自身の性格もふわんとしている方が多いそう!

また、自分とは似ていなかったり、自分は持ち合わせていない長所をもったキャラクターを好きな場合、そのキャラクターは「自分の憧れ」の表れともいわれています。

例えば、スタイルが素敵なキャラクターばかりに惹かれてしまう、という場合は、普段は意識していなくとも実は「いつか自分もこんなスタイルになりたい…!」と強く望んでいるのだとか。

「自分自身は社交的なほうだけど、惹かれるのはいつも無口でクールなキャラクターかも…」なんて方は、実は「一人の時間」を欲しているのかもしれませんよね。

こんな風に、隠れた願望が分かるかも!?しれないので、自分と向き合うためにも、一度「私の好きなキャラクター」を振り返ってみても楽しそうです♪

さて、皆さんの好きなキャラクターはなんですか?

「ウルトラマンの日」とは?

世代を超えて愛されるウルトラマンなどのさまざまなヒーローやキャラクターを生み出し、ウルトラマンシリーズの制作を手がける株式会社円谷プロダクションが制定。日付はウルトラマンのテレビ初登場が1966年7月10日であることから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング