少し早起きして観に行こう♪朝散歩におすすめ関東の「美しいタテモノ」3選

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのguuguuです。

2年間の育休を終え、現在は東京で会社員をしています。趣味は美しいタテモノと景色を観ること。子どもが生まれてからはなかなか旅行ができませんが、美しい建築物や風景って意外と身近にあるんだなと気づきました。

日常に疲れている方、次のおやすみは少しだけ早起きをして、素敵な景色を観にいきませんか?

娘とのお散歩記録の中から、今回は東京と千葉のおすすめのスポットをご紹介いたします。

【その1】何度も足を運びたくなる♪国宝「迎賓館赤坂離宮」 @東京・四ツ谷

迎賓館赤坂離宮

まさに豪華絢爛!室内は撮影禁止ですが、絶対に観ていただきたい美しい建築物です。こんな世界があったのか・・・と唖然とします。

開館時間は10時から。

開放日が決まっているものの、予約なしで入れることもありますよ!

迎賓館赤坂離宮

公式ホームページへ >>

【その2】心穏やかになれる場所。「東京ジャーミィ・トルコ文化センター」@東京・代々木上原

東京ジャーミィ

都会のど真ん中に現れるモスク。イスラムの信仰を持たなくても見学が可能です。

私は仕事に疲れると心休めるために足を運んでいました。笑

本当に神聖で、心がきれいになれる場所。

公式ホームページへ >>

【その3】今が美しい☆「千葉公園 大賀ハス」@千葉

千葉公園 大賀ハス

千葉公園から徒歩10分の千葉公園に広がる大賀ハスは絶景です!

空にまっすぐと伸びる姿にはぐっとくるものがあります。

千葉公園 大賀ハス
早い時間に花を楽しんだあとは、「椿森コムナ」でランチをしてみては。

千葉公園 大賀ハス

千葉市ホームページへ >>

以上、少し早起きをして、心地よいタテモノと景色を観にいく休日をご提案させていただきました。

今日もみなさまにとって素敵な1日となりますように。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

guuguuさん(会社員)

パンづくり、旅と写真、読書とお散歩がすきな主婦です。2018年5月に職場復帰します。ワーママとして頑張ります! Instagramでは#ぐーのてくてく で子連れでのお散歩記録をのせています◎

■Instagram:@guuguu0528

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング